【勝手に乾パンのピカイチ】カニヤ本格派乾パン/NAVY BISCUITS - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【勝手に乾パンのピカイチ】カニヤ本格派乾パン/NAVY BISCUITS

昔から乾パンが大好き♪缶入りの賞味期限切れのを、よくおやつに食べていました。(そして、当時は一緒に入ってる角砂糖も好きだったなあ。今じゃ甘すぎて食べられませんが…)

何年か前に、生活クラブで非常用の乾パンが出てるのを見つけて、まとめて買い置き☆子どもも大好きなので、一つや二つじゃ足りないなと思って、5袋買いました。

その賞味期限がもうすぐ切れそうなので、ひとりでご飯が面倒な時とかに食べています。

kaniya-1.jpg

海軍用なのか「NAVY BISCUITS」とありますが、調べてみたらどうも海軍とは関係ないらしく。
乾パンは昔から世界各国の船舶、艦船に積み込まれていたため」こういう名前がついたそうです。

この乾パン「本格派」と名乗るだけのことはあって、一袋ですごい食べ応えがあります。うちのダンナは乾き物が得意じゃないので、1枚でお腹いっぱいというほどです。私は一人でも5枚食べちゃいますけど(笑)
いや、だっておいしいくて止まらないんですよ~。

kanpan-2.jpg

こんな感じで、5枚入りのが3袋入ってます。
一袋100gで400kclなので、うわ、もしかして結構高カロリーなんだ…。
おやつにサクッと一袋食べちゃったりもしてましたけど…ヤバイ…(^_^;;)

ちなみにこの製造メーカーのカニヤさん、生活クラブで扱ってる「動物ビスケット」を作ってる会社なんですが、その動物が超いいかげんで笑えます(笑)しばらく前にパッケージをリニューアルして、その時に型も新しくしたみたいで、昔よりかは断然マシになりましたが…。

ギンビスの「たべっ子どうぶつ」に慣れていた私は、最初「なんじゃこりゃー!」と思ったんですが、子どもたちは全然気にしてません(笑)

製造元のカニヤさんのHPに商品画像があります。
生活クラブのは、途中でパッケージが変更になって、かわいくなりました。ココア味が秀逸です☆

⇒カニヤさんの商品一覧


昔は、ネットではこの乾パン、全然扱いがなかったんですが、震災の後防災グッズの需要がすごく増えたので、今は取扱店がたくさんありますね。

ただ、「ネイビー ビスケッツ」という名前では出てなくて、カニヤ 本格派カンパン」という名前で出てることが多いです。こっちが正式名称なんですね…。知らなかった(u_u;;)

楽天だと、こちらのお店が2,052円以上送料無料なので、最安











物置や倉庫にしまっておきたいという時は、どーんと32袋缶ケース入りのこちらがおすすめです♪











我が家は、いつも少しずつ買い足しては少しずつ食べてるので、子どもと

「もっと食べたい!」
「なくなっちゃうからもうダメ~!!」

とやってるんですが、このくらいどかんとあったら、

「好きなだけ食え~!!!」

って言えるかも(笑)

※カロリーの記載部分が間違ってたので、記事ちょこっと直しました。300kcalだと思ってました…ゴメンなさい<(_ _)>

ポチっとして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-10-24 19:21 from -

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。