【レビュー】LE BIHANのフランスパン - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【レビュー】LE BIHANのフランスパン

先日、実家の母が日本橋の高島屋でLE BIHAN(ル ビアン)というお店のフランスパンを買ってきてくれたので、早速お味見してみました。

うちの母はフランス系のハードパンが好きで、よく買ってきてくれるのですが、同じくハードパンが好きな旦那とは好みが異なるらしく、いつもイマイチな感想が多いんですが、今回は大絶賛!

le-bihan-1.jpg

一番上の写真は、フランスパンのホットドッグの上にチーズがたっぷり乗っていました。お値段は260円位?(うろ覚えのまた聞きなので、違ったらごめんなさい☆)

お店の袋はこんな感じ。

le-bihan-2.jpg

同じ大きさのプレーンなフランスパンも1本買ってきてくれましたが、トーストして食べたら外側のパリパリっ!という皮がむちゃくちゃおいしかったです。旦那は口の中切ったそうですが、それでもめげずに平らげました。(^_^;;)

le-bihan-3.jpg

このサイズだと大きさはそんなに大きくないんですが、食べ応え十分です。食べ始めたら止まらなくなって、結局ほとんどおやつに食べてしまいましたが。次の日の朝か昼にしようと思ったのに…(u_u;;)

公式サイトを見てみたら、大阪に店舗が多いんですね。スイーツ系のパンも種類があって、どれもおいしそう♪

行けるとしたらやっぱり日本橋のお店かなあと思って調べてみたら、なーんと、清澄白河に直営工場が!!!しかもアウトレット品とか売ってるそうで嬉しい~!(^o^)!
スイーツのANTENORの直営工場と看板が並んでるので、一度行けば両方買えるのねっ☆

『エーデルワイスミュージアム』という、ヨーロッパの製菓道具や洋菓子文化資料などを展示している美術館の中に入ってるそうで、パッと見工場とは分からない感じです。

しかし、こんな美術館があるんですねー!チョコレート型や製菓道具が展示されているそうで、ほとんど芸術品と変わりありません。(まあそりゃ美術館ですから…(^_^;;))
こちらの美術館も興味深いので、パンのアウトレットでパン代が浮いた分、入場料200円支払って見学してもお得かもっと思います♪

>>LE BIHAN
 http://www.lebihan.jp/lebihan_lebihan/index.html


>>エーデルワイスミュージアム
 http://www.edelweiss.co.jp/museum/top/index2.html


ちなみに、ドイツパンだったらやっぱりフライブルグ↓↓↓おすすめです♪



ポチっとして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

タグキーワード
2011.04.25|Genre:グルメ|Thread:パンコメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
