◆勝手にバスネットのピカイチ・『純銅バスネット』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆勝手にバスネットのピカイチ・『純銅バスネット』

バスネット

お風呂の浴槽用ゴミ取り道具といえば、定番の「バスネット」

どこのお宅でも一度は使ったことがあるのでは?というこの商品ですが、ネット部分がヘラヘラだったり、すぐぬるぬるになって汚くなってしまったり、使ってない時の置き場に困ったり…と、あんまり長続きしないでゴミ箱行きということも少なくないのではないでしょうか。

そんなダメダメ続きの中で、この商品は超大ヒット!!!


たまたま生協で取り扱いがあって、「ああ、そうだ、髪ゴミ取り欲しいな~」と思って、「銅製だし、100円ショップのより使えるかな」と全然期待しないで買ったんだけど、いやもう、これがいやもうびっくりスグレ物!!!

今まではちょっと時間が経ってしまうと、浴槽の水も何となく汚いような、ぬるぬるするような…で、洗濯機用に風呂水を流用することもためらうことが少なくなかったのですが、これを使って以来、ぬるぬるしないどころか、水の濁り度低くなったような気が!!浴槽の汚れまでかなり少なくなったような気が!!

まあしかし、考えてみればそれもそのはず。
というのは、水中の塩素を取り除くという性質を持っていて、その効果によりぬめりや雑菌も軽減。

その効果は、台所シンクの排水口ゴミポケットなどが、定番商品となってあちこちで売られていることからも、すでに実証済み

商品説明的にも、「銅イオン塩素を取り除いて肌に優しい風呂水に変化させ、ぬめりや雑菌を押さえます」というのを一番のウリにしていて、髪の毛やゴミの掃除用というのは実は単なるオマケ。(笑)

あと、この商品が「おお~、よく考えてるな~」と思わせるところは、パッと目に付く、きらびやかなエメラルドグリーンスポンジ

色の趣味的には「どうなのよ、これ?(笑)」という感じですが、このスポンジをつけることで、「入浴後に浴槽に入れておくと、垂直に浮きながら抗菌効果を発揮し、ぬめりや雑菌をおさえるので、風呂水が長持ちし経済的」というこの商品コピー実践できるのです。

「何で垂直に浮かなきゃいけないの?」という根拠は私にも「?」ですが、風呂の底に沈んでるよりかは、全部お湯をはらって掃除する時に拾いやすいし、見た目にも何だかよさ気です。(笑)

という我が家では、10ヶ月の長女がこれをお風呂のおもちゃ代わりにしてしまっていて、すでに無数の歯形だらけ。ぜひ替えのスポンジを売って欲しいところです。どうも噛み心地いいみたいなのよね、これ…(V_V;;)

唯一の欠点と言えば、吸盤塩ビ製なこと。
ダメですよ、『通販生活』塩化ビニール樹脂一切禁止ですよ!これを改善しないと、載せてもらえませんよ、メーカーさん!(笑)

実家では、風呂水ぬめり取りの錠剤とか入れて、風呂水を使いまわしで入浴したりもしてましたが、これがあれば、そんな怪しげな薬品もいりません!環境にも優しいし、身体にも優しいし、お財布にも優しいし、ホント、いいこと尽くめです。

しかも、純銅製なのにこの低価格!これは買いですよ~!!!


超個人的評価:満足度★5点中だったら…★★★★★
一つといわず、いくつも買って、実義・各「母の日のプレゼント」にいかがですか?(笑)


純銅製品、他にもいろいろあります☆




*この商品は『通販生活』の販売物ではありません!ご注意下さいね*
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

No title

新着から飛んできました☆ミ

昨日も見たんですけどねwwwwwww

ちょくちょく見させてもらいます♪

2006-04-22 03:34 from nikki | Edit

No title

>nikkiさま

コメント有難うございます♪

のろのろな更新頻度ですが、なるべく継続していきたいと思っていますので、また見にいらして下さい。何か気になる商品などありましたら、コメントもぜひお願い致しま~す☆

2006-04-23 01:31 from ローズ☆ | Edit

No title

ローズさんはじめまして。

おかげさまで

銅製品の三角コーナー買わせていただきました。

いいものをお勧めいただき、とても助かりました。

またのぞかせてもらいます。

ありがとうございました。

2006-11-22 15:46 from 里美 | Edit

No title

>里美さま



商品購入のご報告有難うございます♪

買っていただいたというコメントは初めてなので、商品を選ぶのにお役に立てて、とっても嬉しいです!これをはげみにまた頑張りたいと思いますので、ぜひまた見に来て下さい☆



銅製品は、時間が経つと黒ずみが出てきたりしますが、ちょっと金だわしでこすると、元のピカピカの状態に戻ります♪緑青がでてしまうとちょっと難しいかもしれませんが、定期的にお手入れすれば、台所にはあまり出ないかな?と思うので、試してみて下さい!

2006-11-23 03:26 from ローズ☆ | Edit

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
