サブヒロモリ スタックオードブル3段/ボルダー - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

サブヒロモリ スタックオードブル3段/ボルダー

今の小学校って、運動会が5月にあるんですよね。
私が小さい頃は10月だったんですが、今は6年生で受験の子がいたり、天気の悪い日が多いとかで、5月にやるところが増えているみたいです。


運動会 / sota-k


うちの子が通ってる学校も、5月の3週くらいに運動会があります。もう学年が上がってしまったので問題ないですが、1年生の時はツラそうでしたね~。入学したばかりでいきなり運動会で、お弁当を食べ終わると、もうみんなグダグダ。やっぱり1年生のメインイベントはお弁当ですよね(笑)

いつもと違って運動会の時は大きめのお弁当箱を持って行かないといけないんですが、私は竹編みのお弁当箱におにぎりを入れて、おかずはパイレックスのガラスのに入れていくことが多いです。

これですね。パイレックス。
うちのはフタが水色ですが↓



でもガラスのは重いし割れると怖いしなので、扱いやすいファミリー向けのお弁当箱を検索。そしたら、大人気なんですねー、家族向けのお弁当箱。楽天のお弁当ランキングで4位でしたよ、サブヒロモリのスタック型が。



確かに人気が出るだけあって、色のきつくないパステルカラーの風合いが魅力的ですね。中蓋や重ねて留めるゴムがついていたりと、実用面とデザイン面でとてもスマートな印象です。

大きさはそんなに大きくないそうで、3人家族にぴったり、なんていう口コミもあります。
我が家は間違いなくこれ一つじゃ足りません(^_^;;)やっぱり買うなら2コ買いでないと間に合わないかな。

でも発想を変えれば、個人用のお弁当箱としても使えるところがいいですよね。運動会とお花見、ピクニックで使ったとしても、普通のご家庭じゃそうそう何度も使う機会ないので、うっかりすると死蔵品になっちゃいます。

普段使わないけどワンセットで済むサイズのものを買うか、普段でも使えるようなものを2コ買うか、悩みどころです。あと1ヶ月くらいあるので、もうちょっと探してみようかなと思ってます。

楽天で販売数&品揃えNO.1のお店
ボルダースタックオードブル3段 弁当箱/運動会/重箱


↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
