たつみやメンズスリム二段弁当 栃木目/HAKOYA - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

たつみやメンズスリム二段弁当 栃木目/HAKOYA

お弁当シリーズの第6段は、打って変わって、めちゃくちゃ実用的なメンズ用お弁当箱。

近頃は、「弁当男子」という言葉が流行るくらい、男性のお弁当持参率が高いそうですね。

HAKOYA メンズスリム二段弁当 栃木目
HAKOYA メンズスリム二段弁当 栃木目 50339


私が会社に勤めていたのはもう二桁以上前に突入(^_^;;)しちゃいましたが、持って来てる人はゼロではなかったけど、本当に少数派でしたね~。結構人数の多い職場だったんですが、若い男の子が一人か二人くらいだったかな?

一人は若いのにすっごいしっかりした人で、当時から自分で作ってましたね。しかも中身もすごいキレイに詰めてあって、私のよりよっぽど立派。(u_u;;)
ちなみに、もう一人の人はいいとこのお坊ちゃんだったので、お母様のお手製だったみたいです。(笑)

我が家は自営になってしまったので、ダンナ用のお弁当を作ったりしてませんが、幼稚園の子と小学生の上の子が遠足の時とかに作ってます。

今はまだ二段弁当は使ってませんが、上の子は高学年になってきて、周りの子が二段のを持って来たりすると、羨ましいらしい…。量的に物足りないというより、単に『なんか二段弁当かっこいー!』というだけの理由みたいです。(笑)

木目のは本格的すぎてちょっと小学生にはもったいないですが、こんな感じのだったらどうでしょう?

HAKOYA スクエア スリム長角二段弁当 ブラック 52467
HAKOYA スクエア スリム長角二段弁当 ブラック


でも、今までのお弁当箱の全部分くらいがおかずスペースになるんですよね、このお弁当箱…。
何詰めたらいいか、毎日考えるの大変そうだな~(^_^;;)

たつみや人気弁当箱ランキングは⇒こちらでチェック♪


↓「雑貨ブログランキング」もおもしろいですよっ☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
