竹の網代編み弁当箱 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

竹の網代編み弁当箱

前回たつみやさんの『おにぎり用お弁当箱』をご紹介しましたが、私が以前おにぎりお弁当用に買ったのがこんな感じの竹で編んだお弁当箱でした。

竹の網代編み弁当箱(竹アジロ弁当箱) Mサイズ
竹の網代編み弁当箱 Mサイズ

ちょっと奮発していい値段のものを買ったので、しっかりしていてとても良かったんですが、いくつか難点がありました。

一番困ったのが、
「中でおにぎりが寄ってしまうこと」。
それから、「自分の作るおにぎりサイズと微妙に合わない」のと、「詰められる量と家族が食べる量」のもちょっと問題でした。

私は手が小さいので、放っておくと、かなり小さめのおにぎりが出来てしまい、数だけ増えてしまうんですが、これがまた入りきらないんですよね~。
大きいのと小さめのをふたつ持っているんですが、どっちもサイズが微妙なんです。

で、仕方ないのでいくつかはラップにくるんで別にしたりしていたんですが、ラップがイヤで竹カゴのを買ったのに、なんだか本末転倒~(u_u;;)

おまけに、大きいお弁当に入れていくと、兄弟で取り合いになるんですよね。
なので、普段作ってる量よりも、消費量が多くなってしまって、親の分がなくなるという…。

この際、おにぎり用のお弁当箱を人数分買ったらどうか?と思うんですが、それはそれでかさ張るので、置き場所が問題。
「なんかいい方法ないかな~」と未だに考え中です☆

竹のでこんなの↓もあるんですね。昔のおうちみたいで、おもしろーい(^◇^)
アジロ 竹 田舎弁当箱
アジロ 篠竹 田舎弁当箱 11×14×高さ9cm



↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
