たつみや おにぎり弁当 木目うさぎ/HAKOYA - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

たつみや おにぎり弁当 木目うさぎ/HAKOYA

昨日に続き、お弁当シリーズの第2弾です。

以前おにぎりを作ったとき用にカゴのお弁当箱を買ったのですが、一人用にはサイズが大きい。遠足の時などはおにぎりにしたいんだけど、おにぎりは普通の四角いお弁当箱だと詰めるのが難しい。

で、とてもユニークなお弁当箱を沢山出している『たつみや』さんのこれですよ!

HAKOYA おにぎり弁当 木目うさぎ 51235
HAKOYA おにぎり弁当 木目うさぎ 51235

もー、形が可愛いです!!!
このつるっとした何とも言えないラインだけでもかわいいですが、飛び跳ねてるうさぎとお花がまた可愛い!

この形の問題点は、このサイズのおにぎりを作らないといけないこと(u_u;;)
実は私、めちゃくちゃ手が小さいので、おにぎりもかなりのスモールサイズ。ママ友達でものすごい大きなおにぎりを作られる方がいて、比べてみたら実に3倍(笑)

そういや、幼なじみのお母さんもでっかいおにぎりをアルミホイルに包んで入れる人で、初めて見たときは、かなりカルチャーショックでした(笑)

そういえば、おにぎりってホイルに包む人とラップに包む人がいますが、どちらが多いんでしょうか?うちは母がラップ派だったんで、私もそのまま受け継いでいるのですが、ホイルの方も多いですよね。私的にはラップよりも経木なので、生協で経木を買ってるんですが、すぐに裂けちゃって、おにぎり向きではないんですよね。今度いいのがないか探してみようかな☆

同じシリーズは、竹編みのような柄や下の桜柄など、いくつか種類がありました。

HAKOYA おにぎり弁当 桜ピンク
HAKOYA おにぎり弁当 桜ピンク


この桜ピンクは同じ柄の巾着お箸もあって、揃えるとランチタイムが華やかでわくわくしちゃいます。
お弁当箱が桜だと、なんだかウキウキしてしまうのは、お花見好きな日本人特有の感覚なのでしょうか。

『たつみや』さんのお弁当箱は、おもしろいのが沢山あるので、しばらくシリーズでご紹介して行きたいと思いますo(^-^)o
一足先にご覧になりたい方は、品揃えが一番豊富なこちらの販売サイトさんへどうぞ♪
たつみや お弁当箱


↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。