◆勝手にトングのピカイチ・OXOのグッド・グリップス トング - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆勝手にトングのピカイチ・OXOのグッド・グリップス トング

OXOトング2


パスタにうどんにピザに鍋、それから肉や魚…

登場頻度はやたらと多いのに、なかなかいい物が見つからなかったキッチン用トング
ところが、新婚旅行で行ったNYで買ってきたこの品が、本当に本当に使い勝手が
良かった!!! 

あんまり使い勝手が良いので、もう1本欲しいけど、日本では売ってないのかな~なんて思いつつ、何となくいつも探し忘れてたんだけど、ネットでは結構どこでも売ってる人気商品だったのでした。ハハハ…(^_^;;)

っていうか、そもそもユニバーサル・デザインの考え方に基づいて作られたというこの商品がOXO(オクソー)ブランドだったって知ったのがつい1年くらい前のこと。
買ったのはもう6年位前だったのに、全く気がつかなかったんですよね~。(V_V;;)

OXOと言えば、有名なのがサラダスピナー
それから、メジャーカップ評判いいですね。

しかし、私のイチオシは、この2つ。
OXO グッド・グリップス ロックトング (小) 28481
OXO グッド・グリップス ロックトング (小) 28481


OXO グッド・グリップス ナイロンヘッドトング (小)
OXO グッド・グリップス ナイロンヘッドトング (小)

断然この2本に決まりです!

今我が家にあるのはステンレス製

グッド・グリップス ロックトング
の方ですが、次に買うなら先端ナイロンがついている
グッド・グリップス ナイロンヘッドトング
と決めています。

私はテフロン加工のフライパンや鍋は買わない主義なので、べつにヘッドナイロンがついてなくても
不自由はしないのですが、ナイロンがついていた方が子どもが使う時も心配しなくてすむかなーというのもあります。
土鍋の最後に残ったをかきとるのに、あんまりガッチャンガッチャンされると、やっぱりちょっとねえ…(V_V;;)

何しろ使いやすいのが、おしりの部分のつまみを引っ張るだけのロック
それと滑りにくいグリップ。
それから、食器洗い機に突っ込んでもOKという丈夫さ折り紙つき
買って以来、週に3~4回食洗機に入れてますが、どこも悪くなってないし、サビなども見当たりません。
ナイロンヘッドの方は、耐熱温度200℃と十分。加熱調理中も使用できます。

使っていない時は、ロックについたを使ってぶら下げておくこともできるので、我が家では
コンロの脇の壁定位置なのです☆ 
 
蛇足ですが、我が家に来るたびにその便利さに感心していた実家の母が、最近ナイロンヘッドトングの方を買ってみたそうです。感想は、ナイロンのついてない方使いやすいそう。やっぱり微妙につかみやすさが違うんですね~。手袋素手の違いみたいなもんでしょうか? 

超個人的評価:満足度★5点中だったら…★★★★★ 
ああ~、本当、買ってよかったです。もうこれがない生活なんて、考えられません!(T_T)
 
*この商品は『通販生活』の販売物ではありません!ご注意下さいね*
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

No title

(^-^*)/コンチャ!脱サラで、ログハウスを建て珈琲豆自家焙煎店を経営。毎日コーヒーを焙煎しながら個性豊かなお客様達とスローライフ満喫中!~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ

2006-09-14 03:23 from 木屋珈琲株式会社 | Edit

No title

へーーっ

NYのトングですかーーっ



確かに向こうはBQが盛んですものねー



はじめてきました!

応援して帰りますっ



NORI

2006-10-06 14:55 from HAPPYマンNORIです | Edit

No title

>NORIさま



初めまして!コメントどうも有り難うございます♪

紹介したい商品は色々あるのですが、もう何ヶ月も長らく放置しっぱなしで、お恥ずかしいです。(^_^;;)

またボチボチ更新したいなあと思ってはいますので、良かったらまた覗いてみてくださいね!

2006-10-07 23:26 from ローズ☆ | Edit

No title

初めまして★ブログ拝見させて頂きました。

商品がたくさんありますね~♪



このブログの楽しさをもっと沢山の人に伝えましょう!

CliPeDiaにUPする事で沢山の人に目に止まり、沢山の評価を得る事が出来ます♪



詳しくはコチラ⇒ http://clipedia.jp/

2007-09-21 14:56 from clipedia | Edit

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
