soil ソイル/珪藻土のドライングブロック - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

soil ソイル/珪藻土のドライングブロック

今の家は比較的乾燥していてあまり苦労していないのですが、実家が海の近くで湿気対策にはものすごい気を使っていました。
なので、今でも湿気対策グッズを見ると、「おっ、これ良さそう!」と飛びついてしまいたくなります(笑)

今回、雑貨屋さんのサイトで見つけたのは、キャニスターに入れておくと湿気対策になる!という、ドライングブロック「soil(ソイル)」。




これですね、上の画像では単なる四角いブロックですが、売っているのは板チョコ型の4ブロック状態なんです。(このページの下の画像をご参照下さい。)これをパキっと割って使うんですね。

除湿効果の他に消臭効果もあるそうですが、最近流行ってるエコな壁塗り素材の『珪藻土』をメイン素材として使ってるそうなので、なるほどなるほどです。

以前、知り合いのお宅の珪藻土の壁塗りを手伝ったことがあるので、珪藻土にはものすごく愛着があるのです☆(笑)やっぱり使ったことのある素材とか、身近な素材を使った製品だと、愛着度が増しますね。

ちょっと脱線しますが、珪藻土の壁塗りって、上手く塗るのってやっぱり難しいんですよ~。その人の性格とか、そういうのがそのまんま出ちゃうんですよね。(^_^;;)

話を戻しまして、こちらのブロック、色が4色あるんですが、それぞれ使用している天然素材が違うので、効果も微妙に違うというところが面白いですね☆

これをパキっと割っていれておくと、お塩やお砂糖がサラサラのままでキープできるそうです。
我が家は天然塩や甜菜糖を使っているせいか?あんまり塩や砂糖は固まらないのですが、後生大事に使っているカタログハウスの『野菜ブイヨン』だけは、後半になると固まってきます。

この珪藻土を使った商品がシリーズでいくつか出ていて、全部手作り。ラインナップは、まな板スタンドやお風呂のバスマットまで!こちらも面白いですよ。レビューの評判も、どれもなかなか良いので、今後の期待度も大きいですね。商品説明やレビューを読んでいるうちに、ますます買いたくなってきました。(笑)

楽天でポイント10倍のショップさんに飛びますので、下記の画像リンクから見てみて下さいね!

soil_block.jpg



↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
