ノートPC価格急落!/LaVie L LL750/DS6B - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ノートPC価格急落!/LaVie L LL750/DS6B

最近、いろんなアプリを使いながらブラウザをいくつも開くような作業をしているせいか、パソコンが「あれっ」と思う動きをする時があります。
もうそろそろ入れ替えの時期かな~なんて思ってるんですが、ネットで気になる記事が出ていました。

なーんと、つい先月発売されたばかりの最新モデルの価格が、大幅に値下がりしているんだそうです!


なんでそんなに下がってるのかというと、部品生産に遅れが出た影響で今春モデルの出荷が遅くなったことと、やっぱり震災の影響は免れなかったようです。販売直後は16万9800円だったのが、今や半額近くに急落。半額とはびっくりですね~(+_+)

今度買うならノートが欲しいな~と思ってたので、早速一番人気の定番ノート、NEC Lavie新機種の価格を調べてみました。

大手通販サイトのamazonではすでに売り切れ。
楽天市場の中では、『家電のすまいる』さんが一番安くて、105,500 円。
Yahoo!ショッピングの中では『PCあきんど』さんが一番安くて、108,800円。

うーん、この辺りのお店は、半額までは下げてませんね。17万近かったことを考えると、これでも十分安いですが…。

じゃあ、どこのお店が半額なの?と思って調べてみたら、ありました☆【価格.com】でチェックしたところ、カード払いOKで、送料と合わせて一番安かったのがこちら↓

特価COM『PC-LL750DS6B / LaVie L クリスタルブラック』97,500円。 (送料400円~)

東京のお店なので、東京及び関東は送料が400円、本州は600円、九州北海道が800円だそうです。

うわー、これは確かに安い。うちは都内なので、送料入れても98,000円弱で買えちゃうんですね。昔買った東芝のDynabookは20万近くしたのになあ~。こんなに下がっちゃうとは驚きです。

ノートだけじゃなくて、デスクトップも同じく値下がりしているそうなので、買い替えるんだったら絶対今が
買い!株とかでもよく言われますが、「ピンチはチャンス!」なんですね。

被災を受けていない地域に済む人たちの日常的な消費活動も、東北地方の復興の原動力になりますよね。ここで動くか動かないかで、その後の展開が大きく変わります☆これはちょっとマジメに、買い替えを検討してみます!




↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

PC ONLINE

こんにちは、この記事は、PC Onlineの戸田覚さんの記事を元にしていると思うのですが、そういう拡販の機会に一緒に協力して売上アップを目指しませんか?
関心空間から来ました。

2011-04-12 08:31 from NICK | Edit

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
