◆レザートリートメントのピカイチ・ラナパーのレザートリートメント◆ - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆レザートリートメントのピカイチ・ラナパーのレザートリートメント◆

ラナパー

夏の間はカビとの戦いですが、冬になると気軽に登場させたくなるブーツを初めとした革製品。
でも、問題はやはりお手入れ。ちょっと履くと細かい傷がついてしまったり、ツヤがなくなったり。

そんな革製品の問題を一気に解決!してくれるのがこちらのラナパー。
実はこの製品、通販生活フリーク(自称(笑))の私が、ピカイチ事典に登場する前から購入していた、数少ない珍しい商品だったりします。

たまたま行った展示会の会場で、やたらと人だかりの出ている小さなブース。
なんだなんだ?と思って覗いてみると、サラリーマンのおじさんが、ゾロゾロと靴を磨いてもらっていました。
これは磨いてもらうべしと、白いスポンジ片手ににこやかに靴を磨いているおじさんにお願いしてみると、さっとひと拭きするだけで、靴がぴっかぴか!になるではありませんか!!

当時の私にとって、たかが(失礼!)靴用クリーム?に、3,000円近くのお金を払うなんて、とんでもなく高い買い物に思えましたが、あまりの手軽さ&ピカピカ具合に、すぐさま購入!

おまけにスポンジも10個くらいつけてもらいました。(ラッキー!)

しかも、あとで調べてみたら、このスポンジ、通常は1個に対して2個しかついておらず、単品での販売もしていない完全におまけの品。
でも普通のスポンジと違って、そんなにはボロボロ崩れてきたりしないし、とても使いやすいスポンジなのです!

このラナパー、お名前から何となく想像がつく通り、エコ大国・ドイツのお生まれ。
ミツロウ、ホホバオイルといった天然の素材のみを使用している、地球に優しい商品です。
他の石油系溶剤を使った、トリートメント剤のようなツーンとする嫌な臭いがしません!
ただし、その代わりミツロウ特有のにおいは多少あって、それがあんまり好きじゃないという声は聞いたりもします。
でもまあ、そんなの石油系のに比べたらカワイイもんだ!と思うんですが、どうでしょう?

あと、安心素材の製品なので、我が家のように小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも、安心して使えるのが嬉しいところ。
それどころか、靴磨きを子どものお仕事にすることだって出来ます!(笑)

使うときは、少量でも効果は十分なので、表面に薄~く伸ばして使います。
あまり頻繁に塗りすぎると、返ってツヤをなくす原因となるそうなので、1週間に1回位が適当だそう。
まあ、その位のペースで塗らないと、「あのツヤはどこ~!?」という状態になってくること必至なので、言われなくても塗りたくなる頃でしょうか。(笑)

ラナパーの優れものな点は、これ以外に靴クリーム、クリーナーがいらないこと!正に1本二役。
見た目は黄色っぽいですが、塗ると透明になるので、皮革製品の色を選ばないのもいいところ。
ただし、薄い色の革に塗った場合は効果が分かりづらいという声も聞くので、その辺はあらかじめご了承下さい。

靴クリームというと、イヤなのがそのべたつき加減ですが、ラナパーは割とすぐにレザーにしみ込むので、塗った後の表面がサラサラなのが特長。
また、撥水性もあるので、雨天のお出かけ前に、オートバイ用のジャケット、グローブ、ヘルメットなどにも使えます。

夏の、革がカビカビになる季節にも、もちろん大活躍!
出てしまったカビを取り除いてからラナパーを塗れば、かなりカビを防ぐことが出来ます。
我が家では、ここ数年はラナパーのおかげで、そんなにヒドイ状況にならずに、夏をしのいでいます。
そうそう、私もこの記事書きながら初めて知ったのですが、浴室のタイル目地のカビ防止にも使えるとか!

それから気になるのが、これ一個で一体どれくらいもつのか?というところですが、いやいやどうして、実に我が家ではもう10年近く、同じのを使ってます。(笑)
靴とお財布、かばんをいくつかにしか使ってないからだと思いますが、それにしても驚異的なこの長持ち加減。
さすがにいい加減使用期限も切れておりますが、相変わらずきれいになりますよ~。

ちなみに、どうしても使用期限以内に使い切りたい!方には、年末大掃除の時にでも、お手持ちのソファー、車のレザーシートなどに塗りまくると、一気に中身が減ります♪(笑)

今は結構どこでも買えますが、私は楽天を利用することが多いです。
楽天の販売ショップはこちらの画像リンクから♪



↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

No title

初めまして\(⌒∇⌒)/

素晴らしいサイトですね!!!

私のとは比べ物にならないくらい充実した内容で

しかも興味がある事が多く為になる記事ばかり…

大変、気に入りました。

欲を言うと純粋に私のブログ・もしくはホームページに紹介させていただけたらと思いました。

わがまま言って申し訳ありませんが相互リンクもしくは、相互トラックバックさせてもらえないでしょうか?ブログもしくはホームページにリンクさせていただきたいです。

申し遅れました!私は広告デザイン関係の仕事をさせていただいている35歳です!

これからお付き合いさせていただけたら光栄でございます。

ではメールでもいいのでお返事もらえたら嬉しいです。



ブログ→http://rikako12556.blog120.fc2.com/  

ホームページ→http://www.p-get-web-design.com/

メール→office@p-get-web-design.com 



では期待してお待ちしております。

2007-09-28 10:21 from 理佳子 | Edit

No title

>理佳子さま



以前はコメントを有り難うございました!

書いて頂いた大分後に気がついたのですが(^_^;;)、どうお返事しようか迷っている間に、更にかなり時間が経ってしまいました☆すみません。



ホームページは移転されたようですが、ブログは同じところでやってらっしゃるようなので、そちらからご連絡したいと思います。

丁寧なご連絡をどうも有り難うございました♪

2008-07-05 07:13 from ローズ☆ | Edit

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
