杉檜茶で花粉症対策 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

杉檜茶で花粉症対策

本格的な花粉シーズンになってきました。
私は花粉症ではありませんが、ホコリなどのアレルギーがまだ少しあるので、花粉が多く飛んでいるときはやっぱり一時的に鼻がムズムズすることがあります。

花粉症対策で薬はヤダけど、なんとか体質を改善したいという人に、オススメなお茶を見つけました。
その名も、杉と檜の葉から作られているので「杉檜茶」。

ただでさえ花粉で杉に反応してるのに、お茶で飲んでいいの?と驚きますが、山で伐採や立木などをしていた山師の方々は、山に入る前に杉の葉を噛んで、くしゃみや目のかゆみを抑えていたそう。

これはホメオパシーと同じ、『同種療法』(毒をもって毒を制す)の考え方ですね。なるほど納得です。

この「杉檜茶」の購入レビューの声で一番多かったのが、「ほうじ茶みたい!」という声。
それもそのはず、国産、無添加の杉・檜の葉と茎を丁寧に蒸した上に、ほうじ茶をブレンドしてあるとのこと。

杉に檜なんて、一体どんな味がするのかと思いきや、かなり飲みやすくて美味しいようですね。
ほうじ茶の香ばしさと苦味のなさが、ウケている理由でしょうか。

おいしく飲めて花粉症も軽減できるなんて、正に一石二鳥ですね♪

「杉檜茶」のティーパックタイプは ⇒⇒⇒ こちらのお店で購入出来ます。

↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。