◆勝手にすき間掃除のピカイチ・アズマ工業のスキマソージー◆ - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆勝手にすき間掃除のピカイチ・アズマ工業のスキマソージー◆


「一ヶ月に一度は…」とか前回書いておきながら、さっぱり更新しないまま、一年が経過してしまいました。(v_v;;)
相変わらず、更新頻度激低の当ブログへお越し下さる皆々様、いつもどうも有り難うございます。(泣)

まったくもって、「とほほ…」な状態で言い訳の仕様もございませんが、年内に何とか一度位は!と思い、ようやく重い腰を上げて更新してみました。



今回のこちらは、我が家の大掃除には必需品!ハンディモップ。その名もそのまま、
「スキマソージー」
。こりゃまー、スーパーストレートなネーミングですね。(笑)

これを買ったきっかけは、元々我が家では、同じアズマ工業の
「グリーンギャザックル」
というのを使っていて、こちらはフローリングワイパー用のシートなのですが、100回洗えるといううたい文句につられて、買ってみたのです。(私が買ったときは、こんな名前じゃなかったよーな…??)

当時はクイックルワイパーを使っていたので、別メーカーでも使えるかしら!?と思って買ったのですが、シートが厚手なので、クイックルのワイパーでは外れてしまいやすく、結局は2・3回でフツウの雑巾となってしまいました。

まあ、元々雑巾にしてもOK!の品なので、雑巾としての使い心地は悪くなく、結構毛玉ができることと、色がライトグリーンなので、汚れてくると汚らしく見えることが欠点といえば欠点でしょうか。

そんな感じで、わりと重宝してた品だったので、生協のカタログでこの「スキマソージー」を見つけたときは、ためらわず注文

使ってみて、「ありゃあ~(^_^;;)」と思ったのは、サイドの切れ目のあるヒラヒラ部分が、使い始めて間もなく洗ってみたら、ボロボロになったように見えてきてしまうこと。

でも、だからと言って、ホコリ取りの能力的には別段落ちている訳ではないので、それさえ気にしなければ、ホコリを立たせることなく取れるし、そこそこ長さもあるし、すき間もかなり入るし、芯がしなるから折れる心配も少ないし、かなり良い掃除道具です☆

ワイパー用シートの姉妹品で、水拭き専用
「ブルーギャザックル」
というのがあるように、本来緑のシート水拭き用ではないようですが、水拭きにしちゃっても普通に取れます

でも、使ったら一応ちゃんと乾かした方がいいかも?と思います。あっという間にカビたらイヤですしね~(^_^;;)

ちなみに、緑・青のギャザックル、それからワイパー本体は、こんな感じで売っとります☆↓




超個人的評価:満足度★5点中だったら…★★★★☆

大体良いんですが、やっぱ横のヒラヒラがボロボロになってくるのがちょっと減点かな~。

でも本当、すき間掃除には役立ってくれますし、ギャザックルシリーズ
個人的に結構好きなので、オススメです。今からでは、年末大掃除には
間に合わないかもしれませんが(^_^;;)、ぜひぜひ一度、お試し下さいませ♪
関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
