ランキング4位/山崎範夫の電子ミシン*購入感想 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ランキング4位/山崎範夫の電子ミシン*購入感想

2010年度ランキング4位は、来ました!アックスヤマザキの「山崎範夫の電子ミシン」。

yamazaki

ちなみに、ランキング4位より上は、去年と全く同じ順位だそうです。カタログハウスの商品は、人気不動のものが多いなあ~(^_^;;)
今回、紙面でのご紹介は、女の子服のデザイナー荒木由紀さんです。
かわいいデザインの本を沢山出されてますよね(*^-^*)
絶対自分では作りそうもないけど、見てるだけでも欲しいな、この本(笑)

女の子のお出かけ服―キャミパンツから、お嬢様ワンピまで。 (Heart Warming Life Series)
女の子のお出かけ服―キャミパンツから、お嬢様ワンピまで。


こちらのミシンも、購入してずいぶん経ちます。もう10年位かな?今は名前に「2」がついてますが、私が買ったときはなかった(笑)

私がこれを選んだ理由は、「デニム生地が何枚も重なった部分でもへっちゃら!」という部分に惹かれたのですが…、ジーンズの裾上げで何本かミシン針折ってます(V_V;;)

まあ、『ミシンの針を布地に合わせて変える』とか、『布地に合わせた糸を使う』とか、全くしてなかったし、カバーがないからホコリかぶったままだったとか、扱いがお世辞にもよろしいとは言えないので(^_^;;)、その辺りの問題もあったのかなと思います。

あと、誌上にはよく「ニットを縫っても縫い目がブレない」って書いてあるんだけど、これも結構ひどいことになったものもあったりして…

要するに、ミシンの性能うんぬんより、『使い手のミシンや布地、糸についての知識が問題』なんじゃないかなあ?と思う次第です(V_V;;)

とはいえ、作りがシンプルで動きも快適なので、縫い目がおかしくなる時は、
○下糸がからんでる
○上糸が外れてるのどちらか
なので、服の山の中に放置してても、きちんと動いてくれます♪(いや、ちゃんと棚に仕舞おうよ…(u_u;;))

そうそう、このミシンで私が言いたいことがあるとすれば、そんなことよりカバーです!旧盤は外カバーがついてなかった。当然本体ほこりだらけです。

一度、購入一年たたない頃に調子がおかしくなって、カタログハウスに連絡してメンテナンスをしてもらったんですが、どうやら単に「ホコリが詰まっていたため」の不調だったようです。
なのに、とてもキレイに掃除してくれて…(T_T)まるで新品のようになって戻ってきた時はカンドーしましたね~。

なので、外カバーが出たとき、「やっと出たー!!!」と思ってすぐに買ったんですよね。
でも、届いたカバーは、「なんじゃこりゃ~!!!!!!!(T_T)」

まず、
○取っ手がない(一体どこ持って移動させるの!?)
○本体にはまらない(どうやってもカチッといかない)
○ガバガバしている(動かしづらいことこの上ない)

「これって本当に純正のカバーなの!?誰がどうやって設計したらそんなカバーが出来るんの?本当に試してから作ってますか!?」と言いたくなるほどの出来の悪さ(V_V;;)
正直言って、マジ使えねー!!!(T_T)と叫びたくなりました。(失礼…(u_u;;))

普段は不満があってもほとんどメーカーに言ったことのない私も、さすがに文句言わずにいられず、電話しましたよ、カタログハウスに!
『通販生活大好き!』だからこそ、こういうダメな点は徹底的に直して欲しい!と思ってしまう、通販生活フリークの方々なら、この心境わかって頂けるでしょうか☆

まあ、そんなこんなで、何とかカバーは返品させてもらいましたが、返品を受けてもらったお礼?にA4サイズの紙一枚使って延々と、どこをどう改善して欲しいのかを綴って同封しました。
カタログハウスからは特になにも返答ありませんでしたが…(この辺がまだ甘い気がするんだよな~(u_u;;))

果たして、現行のミシンについているフタは、ちゃんと改良されてるでしょうか…。
購入された方、使用感をぜひお知らせ下さい!
もし改良されてたら私も即・買います~!!!だって本当に不便なんだもん。フタがないと(V_V;;)

ところで、メーカーのアックスヤマザキさん、今は楽天に出店されてるんですね☆昔は検索しても口コミの書き込みしか出てこなかったのに~。
やっぱりカタログハウスで売ってるのとは違いますね。↓

コンパクト電子速度制御ミシン

【送料無料】コンパクト電子速度制御ミシン




↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。