ランキング10位/メディカルパッド*購入感想 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ランキング10位/メディカルパッド*購入感想

2010年度ランキング10位は、腰痛向けベッドパッドの『メディカルパッド』。

去年一番の話題作『龍馬伝』の脚本家、福田靖さんご推薦の品です。
medical_pad.jpg
タケショウメディカルパッド

私がこれを使うようになった経緯は、以前『マニウィング』(⇒記事はこちら)でご紹介した通り。

◆ポイント◆
○要するに、ヘタった布団や、ふかふか過ぎるマットレスに敷くと、腰の沈み込みがなくなるため疲れないで寝れるというマットです。

○厚みたった1cm!
コシの強いナイロン柱が3層に重なっているので、重さがかかるとそれがバネのように働いて、体重を分散してくれるそう。

しかも、1層⇒2.5mm、2層⇒3.5mm、3層⇒4mmと、0.5mm単位で繊維の細さを変えているという、正に技術の結晶という感じです。

◆使用感想◆
○マニウィングの所にも書いたんですが、敷くと全然違います。
「あれっ、こんな寝心地じゃなかったよね?」という位、寝れば違いが分かると思います。

○私は腰痛がないので、これに寝ていたところで腰が楽になったとかそういう実感はありませんが、それでも「こりゃ寝てられんわ!」と思ったマニウィングが、「これならまあいいかな~」と思うくらい寝やすくなりました。

◆評価ポイント◆
○汚れない!いつまでもキレイ!洗濯がラク!

○メッシュ構造なので、間に髪の毛が入ってしまうのは仕方ないんですが、ネットに入れれば洗濯機でガラガラ洗っても大丈夫だし、そもそも子どもが使おうが何しようが、大して汚れません。

◆総評◆
布団はヘタったら買い換えればいいんじゃ?と思いますが、ベッドのマットレスはそうそう買い替えが出来ないので、そういう方にはオススメです♪

ちなみに、このパッド、カタログハウスさんでしか購入できません。
運が良ければヤフオクで新品が見つかるかも!?

検索してみる方はこちらからどうぞ!

>>>ヤフオクで「メディカルパッド」を検索!



↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。