ランキング1位/ファベ社メディカル枕*購入感想 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ランキング1位/ファベ社メディカル枕*購入感想

2010年度ランキング1位は、あらゆる商品を押しのけ、17年間連続で第1位!の不動の人気商品、ファベ社の「メディカル枕」。もはや『通販生活』の代名詞と言っても過言ではない位の人気度。

medicalk

それにしても17年ですよ、17年!!!スゴくないですか?
何が一体そんなに良いのか?が分からないと、この値段では手が出ませんよね。

誌面では、ボストン・レッドソックスで活躍中の岡島秀樹選手が愛用コメントを寄せています。

他の枕と違う一番の特徴は、その大きさ。どのくらい大きいかというと、普通の二段ベッドに置くと、ほとんと幅いっぱいに枕がある感じです。

上の写真は、7歳の頃、身長100センチ弱の長男に持ってもらって撮りましたが、縦の長さが足首からお腹位まで来てるので、大体のサイズがお分かり頂けるのではないでしょうか。

でまあ、「後頭部が真ん中のへこんだ部分にしっかり収まり…うんたらかんたら」と紙上では売り文句が続くんですが、商品説明を読んだけだと「え~、それだけでそんなに違うの~?」と思ってしまうんですよね。

だって、さすがに13,440円の枕って、かなりいいお値段。枕に対してさほど高い要望のないワタシなど、枕なんかにそんなにお金をかけたくないんだけど…というのが本当のところ。

どうしようかな~と、思っていたところに、ある日これが降って沸いた。(笑)
実家の母が「もういらないから」と、いきなり2つもくれました!

「何でダメだったの?」と聞いたら、「私は首の反りがないから、この枕だと深すぎる」そうで、4ヶ月ほど使ったあと、長らくお蔵入りしていたらしい。

『通販生活』では『使用後返品OK商品』というのがあって、このメディカル枕も「万人に合う枕は存在しないので、合わなかったらどうぞ返品して下さい」と書いてあるんですが、その期限が10日位しかないので、我が母は返品し損ねたそうです。ま、そんなもんなのかな。(^_^;;)

で、早速私も使ってみた感想ですが…。
うーん…、ごめん、わからん!!!(笑)
悪くはないと思うんだけど、そんなに値段出すほどいいかなあ?

でも、確かにこの十分すぎる大きさはとてもいいかも。これに慣れると他の枕は小さくてなんか違う気がする。3人の子どもも、何気にすごく気に入ってるようで、毎日これで寝てます。というか、すっかり取られてしまって、親の分の枕はどこ?状態…(u_u;;)

でも、たまに他所で泊まると、枕が気持ち悪いんですよね~。毎日使ってるとわからないけど、たまに違うの使うとその違いがよくわかるってやつでしょうか。すっかり体がメディカル枕に慣れてしまって、他の枕を受け付けてくれないような…。

紙面では「7年位でヘタってくるので交換してください」と書いてあるんだけど、ヘタリより本体にすごい茶ジミが出てきてしまって、ものすごく見た目が汚い…(u_u;;)途中でカバーが痛んでくるので、カバーは換えを一緒に購入された方が良いと思います☆

という訳で、結論としては、やっぱりすごくいい枕なのかなあと思います。
ネックはやはり値段だけか!?と思うので、値段が気になる方は次の記事へGO!⇒

 

↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
