◆勝手にハンディ浄水器のピカイチ・ブリタ「ポット型浄水器」 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆勝手にハンディ浄水器のピカイチ・ブリタ「ポット型浄水器」

浄水器は長らくシーガルフォーX-1DSを愛用している我が家ですが、リビング以外で水が欲しい時に持っていく、いいサーバーがなかなか見つからなくて、いっそのこと買っちゃおうかなあと思っているのがこちらのブリタ
友達のお家で使っていて、以前私が使っていた時とは段違いで機能がアップしていてびっくり!(x_x;;)
BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア (1.3リットル)  width=
BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア (1.3リットル)


他のメーカーよりお値段は多少いいかもしれませんが、何しろブリタは味がおいしい!朝から晩まで水しか飲まない、水の味にはウルサイ私ですが、シーガルフォーと比べても遜色なし!

ちょこっと調べてみましたが、ナヴェリア (1.3リットル) 、マレーラ XL (2.0リットル) 、アルーナXL (2.0リットル) がメイン商品でしょうか。
それぞれちょっとずつデザインとカートリッジ交換時期を知らせてくれる液晶が違いますね。

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラ XL (2.0リットル) width=
BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラ XL (2.0リットル)

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 アルーナXL (2.0リットル)  width=
BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 アルーナXL (2.0リットル)


何しろ、私がブリタを使っていたのは、すでに20年近く前のことで、classicという細い形のカートリッジを使っていたタイプ。デザインも機能性も当時とは段違い!なので、それを考えたら、はっきり言ってどれでもいいです(笑)多少のことは全然OK!文句言いません。(笑)
水は常温派で冷蔵庫に入れないから、どちらかというと大きいサイズの方がいいんだけど、やっぱり大きいとカートリッジ代もかかるのかな~と思ったら、ブリタはどのサイズもカートリッジは共用でした。この辺りのデザインはさすがですね。

以前のclassicタイプよりも、濾過した水の落ちる速度が断然早いと思います。
あと、味が以前よりもマイルドになったように感じる、というamazonのレビューがありましたが、私も以前より美味しいと思います。

それと、何人か書かれていた、新しいカートリッジに替えるときに活性炭の黒い粒が出てくる件ですが、この対策にはちょっとだけ手間が必要みたいです。

手順としては、
⇒水にカートリッジを沈める
⇒何度も水中で振ってみると水が黒くなってくる
⇒水を捨てる
⇒同じことを3回ほど繰り返す
これをやることで、徐々に黒い粒は出てこなくなるとのことです。

カートリッジの最安値はやはりamazon。6個、8個もありますが、3個パックが断然人気。3個で4,200円前後なので、やっぱり一回に出す金額としては、この位に抑えたいところです。たまに3個+1個パックが出てることがあるそうなので、見つけたら即買いですね!
BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パック
BRITA MAXTRA 交換用カートリッジ 3個パック




↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。