◆勝手にパン切りガイドのピカイチ・スケーター『食パンカットガイド SCG1』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆勝手にパン切りガイドのピカイチ・スケーター『食パンカットガイド SCG1』

これまたそのまんまのネーミングですね。(笑)
あまりにカンタンな作りなので、見たときは「こんなんでホントに上手く切れるの?(u_u;;)」と思ったんですが、意外に便利です☆

食パンカットガイド SCG1
食パンカットガイド SCG1


これぞ正にホームベーカリー愛用者の友!(笑)
値段もめちゃくちゃお手頃で、畳んで収納できるのが良いです。

うちのはかなり古いものなので、同じMサイズなのに、5・6・8枚切りのガイドしかついておりません。
まあ、どっちにしても12枚切りになんてしないので、別にいいんだけど。いや、食べ応えなくないですか?12枚切りって…(^_^;;)市販のパンでも12枚ってなかなかないと思うんだけど、あるのかなあ?

amazonのレビューでは、一斤だったらMサイズがいい、いやLでないと入らない!という意見が散見されますが、うちはパンは国産小麦を使ってて、精米したヌカだのなんだの入れることが多くて、どうやっても大きなパンにならない(笑)ので、Mサイズで全然問題ないです。入らなかったら横にすればいいしね。
でも、将来的に一斤半を使いたいという方などは、Lサイズの方が無難かもしれないです。
見た目一緒ですが、こちらがLサイズ↓

食パンカットガイド L SCG2
食パンカットガイド L SCG2(Lサイズ)


あと、切る時はやっぱり焼きあがってから2時間くらい経ってた方が上手く切れます。
これを使う使わないに限らずなので、ホームベーカリー愛用者の方はご存知と思いますが、冷めてた方が切り口がキレイに切れるので、お昼用だったらなるべく朝早い時間に焼くと良いです。

ちなみに、うちのスイボーさんで切ると、どうしても歯の当たる部分にキズが出来てきてしまいます。
丈夫なABS樹脂製とはいえ、しょせんプラスチックなので、これはしょうがないですね。

あと、うちの母のように、これを使っても上手く切れない…(T_T)という方もまれにいるみたいです。(笑)
まあ、amazonでもちょっと試してみるか!という気にさせてくれるお値段なので、「パンを焼いたはいいけど、上手くサンドイッチが作れない~」とお嘆きの方はぜひ一度使ってみて下さい☆

そうそう、こちらのガイド、期間限定でかわいいデザインのが出てることがあります。
今は色違いのピンク↓しか扱いがないですが、花柄とかミッキー柄とかも過去に販売されてたので、どこかで見つけたらラッキーかも!?
flower river 食パンカットガイド (P) SCG1
食パンカットガイド (P) SCG1



↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ


関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
