イタリア製三つ折りマット/マニウィング*購入感想 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

イタリア製三つ折りマット/マニウィング*購入感想

メディカル枕(⇒記事はこちら)に続いて、私がネット通販で買ったマットレスのご紹介。

メディカル枕は「合わなかった」といううちの母上が大絶賛の、イタリア製三つ折りマット『マニウィング』
maniwing

これの何が良いのか?というと、まずは普通の和布団と比べて通気性が良いこと。
私の実家は海のそばで湿気が非常に多いため、晴れの日は必ず布団を干さなければならず、カビ防止対策のためというのがひとつ。
それから、ノンスプリングなので、そろそろ年もとってきたし、布団の上げ下げのツラさを軽減できるというのがひとつ。つまりコレ、とっても軽いのです、これ。

注文して送られてくる時は、真空パックで筒状の物が送られてくるので、家の中へ運搬してもらう必要がナシ。
届く時の状態は、「ホントにこれふとん??」と思うくらいコンパクトです。

その割には結構な厚みで、床敷きのマットとしてはかなりのボリューム。
なので、必ず敷く部屋で開封して下さいね(^_^;;)

そして、母上の中で重要ポイントだったのが、押入れに入るサイズであるということ。
そして環境に配慮した商品ということで、リサイクル、廃棄処理も可能、という点。
しかも、10年間商品保証つき!

とまあ、手放しで母上が褒めまくってるので、子どもが増えたのを機にシングルを2枚ほど買ってみた訳ですが…うーん…私にはあんまり合わないかも…。(V_V;;)

何かねえ、今までぺったんこの布団使ってきたせいか、この柔らかい寝心地がどうも合わないんだよね~。子ども寝かせようと思って、抱っこでマットの上に乗ると、ずぼっと足がめり込んでしまう!

仕方ないので、『通販生活』で売ってる『メディカルパッド』を敷いて使っております。
(っていうか、この前実家行ったら、全員メディカルパッド敷いてたよ…寝心地いいのはそのせいじゃないの!?(V_V;;))

ベッドの上で使う場合や、ずっと敷きっぱなしでOKのお家だったら、『マニフレックス』というこれの親分格(?)の商品があって、こっちの方が寝心地はやや硬めらしい。

最近は、『イタリアンフトン』というふとんタイプのものも出ているそうです。↓こんなの。



あと問題なのは、和室の畳の上で使ってるので、すごいすべる!壁にぴったり敷き込まないと、2枚くっつけても寝てる途中でズレてしまって、子どもが真ん中で落っこちたりするからかわいそう。(笑)
それから、中の素材がスポンジみたいなので、小さい子どもだと遊んでファスナーを開けて、中をかじってしまうのが困りもの!結構簡単に破けてしまうのです。(って、そんなことするのうちの子だけか!?)

それから、リサイクルも可能と書いてはあるけど、一体どうやってリサイクルするの…(V_V;;)
その辺りが、やっぱカタログハウスには敵いませんねー。

良い点としては、外に干さなくても壁に立てかけておけば良いので、やっぱり布団を干す手間がないのは嬉しい!あと、取っ手が付いてるから持ちやすいし、軽いのは本当良いですね~。
あとうちの子供たちは、これを写真のような形にして、中をトンネル状態にしてよく遊んでいます。(^_^;;)

ということで、私にとっては寝心地はイマイチでしたが、腰痛持ちの実家年寄り4人にはすこぶるウケが良いようです。
布団の好みも人様々なので、ご参考まで☆

マニウィングの価格を調べたい方はこちら⇒ マニウィング検索結果


↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
