◆だしの素のピカイチ・おかべや『天然かつおだし』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆だしの素のピカイチ・おかべや『天然かつおだし』

『通販生活』の食品部門は、厳選食材がてんこ盛り!
送料がかかるし、何袋かをセットにして売ってる事が多いから、1回の注文金額も
ちょっと高くなってしまうのがネックなんだけど、中でも「これは!」
と思う商品のひとつが、
okabeya
おかべやの『天然かつおだし』と言っても、このだしを我が家で注文したことは、実はまだない。(^_^;;)

じゃあ、どうやって手に入れたのかというと、少し前まで、『通販生活』で注文8,000円ごとにサンプルをプレゼントしていたので、注文をわざわざ複数回に分けたり、母親が買うときにこれを選んでもらったりして、ひたすらこればっかりもらいまくった!(笑)

我が家はだしは薄い方が好みなので、使うときは常に規定量より大幅少な目にして、後生大事に使ってるたから、プレゼント終了して大分経った今もまだ残ってるけど、そろそろ在庫も尽きてきたから、年貢の納め時かなあという気も。(^_^;;)

もともとおかべやとは、神奈川県相模原市にあるお豆富屋(おかべやさんでは豆腐のことをこう書くらしい)さん。
食べ物への並々ならぬこだわりから、厳選した上質素材から作った無添加の即席だしを開発して販売を開始。『通販生活』や小田急百貨店本店(新宿店)内の直営店での販売を通し、密かに人気が拡大。

その辺で売ってるだしの素と違うのは、もう火を見るより明らか!だけど、これはやっぱり使ってみないと実感できないかな。特に、お味噌汁を食べた後のあと味が断然違う!添加物なしの本物の実力、ぜひ一度お試し下さい。

一部ネット通販では類似品を売ってて問題になってるみたいなので、ご購入の際はご注意下さいね☆
見分け方は、おかべやさんのHPに画像が出てるので、それと同じパッケージの物ならまず大丈夫。

一番安心なのはカタログハウスか小田急で買うことですかね。

超個人的評価:満足度★5点中だったら…★★★★★
だって、自分で取るより断然うまいでしょ、このだし!


↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

No title

こんにちは!先日は遊びに来ていただきありがとうございました!

どの記事にコメントしようか迷っちゃうほど

「これこれ!」っていう商品が多くて…

まずは毎日お世話になってるおかべやさんのだしの記事にしました!



これホンとに美味しいですよね。

通販で買うとまとめ買いになるのでお値段高く感じるけど

たまに大阪のカタログハウスの店に行くのでその度に1袋ずつ買ってます。

(結局一緒なんですけどね)

結構量があるんで一度買うとなかなかなくならないですよね。

野菜ブイヨンもカタログハウスのを使ってます♪

こちらはほんとにいろんな商品について詳しく書かれてるので、とっても参考になります。

また遊びに来ますね~!

2005-07-12 17:55 from メイ | Edit

No title

メイさん、こんにちは!

こちらこそ、ご来訪ありがとうございます♪

そうそう、カタログハウスのお店だと、バラ売りしてくれるんですよね~。私もお店に行くと、まとめ買いしかできない物を単品で買って帰ってくることが多いです。食べ物は賞味期限も気になりますしね~。野菜ブイヨンはまだ使ったことないんですが、一度試してみたいなーと思ってます。

ほとんど自分の趣味で書いてるようなものですが、参考になる記事があったら嬉しいです~!o(^-^)o

何かお使いの物があったら、ぜひまたコメント下さいね。(メイさんご愛用の「6翼物干し」もそのうちアップしますねー!)

2005-07-14 01:54 from ローズ☆ | Edit

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
