◆ブレンド雑穀のピカイチ・石川商店『福っくら御膳』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆ブレンド雑穀のピカイチ・石川商店『福っくら御膳』

ふっくら
何で『海の精』を下で紹介したかったかというと、ぜひこれと一緒に使ってみて欲しかったから!
本当においしいブレンド雑穀とはこれだ!という
『福っくら御膳』

あれはまだ上の子が生まれる前。
どーしても雑穀が食べてみたい!でも4袋も来ておいしくなかったらどーすんの…と思っていたところ、カタログハウスのお店で、稲田研究会のお米に『福っくら御膳』を混ぜ、鳥取三洋電機の『圧力沸騰炊飯器』で炊いたという正に究極の試食用おにぎりが!

「おにぎりじゃなくてリーガルの『ブレッドメーカー』で焼いたパンが食べたいよ~」と一瞬思った私だったが、このおにぎりを食べた後、あっさり前言撤回!っていうか、平謝り。(笑)

カウンターに行って、「すいませーん、福っくら御膳買いたいんですけど~」と即座に注文。正に試食の力恐るべし。(笑)

この後しばらく、我が家では「お米に福っくら御膳を入れないとご飯がおいしく思えない」状態がしばらく続き、それはそれでややモンダイが…。いや、だって安くないしさ~。おまけに、そこそこの量を入れないとおいしさ半減だし。(V_V;;)

雑穀の扱いにも段々慣れて、玄米や発芽玄米を圧力鍋で炊いたり、他の雑穀を単品で買って混ぜるようになってからは、福っくら御膳の登場回数もめっきり減ったけど、やっぱりたまに入れるとこれおいしい~!

特に、海の精を少し入れて炊くと、すごーいおいしくなる。っていうか、普通のご飯でも塩を少し入れて炊くとすごい甘くなるって知ってました?冷ご飯でも、何にもつけずに温めもせずにそのまま食べてもおいしい。特にごま塩おにぎりがうまい!

妊娠中、甘いものが食べれないからお米ばっかり食べてたけど、この塩入りのお米があると、他の誘惑に惑わされずに済んで良かったな~…という思い出もあったり。(笑)高血圧の人にはムリにお薦めしません(^_^;;)が、一度良かったらお試し下さいね。

自然食品店で『ふっくら御膳』のお餅を見つけて買ったことがあったけど、これは何かもったいない!しょう油つけてのりで巻いて食べただけなんだけど、しょう油に味が負けてしまうというか。やっぱり『ふっくら御膳』は何にもつけずに、そのままお米と雑穀の味を楽しむのがいいかなという感想でした。

お餅だったら、個人的には
『発芽玄米餅』
がオススメ。うちがいつも買ってるのはこれとは違う物ですが、本当おいしいですよ~!

ちなみに、こちらのお店で購入すると、おまけがついてきたりするそうなので超お得ですよ!

超個人的評価:満足度★5点中だったら…★★★★★
単なる白米がもっちりもちもち、まるで別物!きっとこれであなたもすっかり雑穀マニア!…かな。(笑)


↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
