◆勝手にベビーオイルのピカイチ・ヴェレダ『カレンデュラオイル』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆勝手にベビーオイルのピカイチ・ヴェレダ『カレンデュラオイル』

カレンデュラ
長男が生まれてから早9年になりますが、以前からは信じられないくらい日常の買い物に注意を払うようになりました。
まあ、『通販生活』が好き、という時点ですでに素地はあったんだろうけど、食べ物から衣類から日用品、洗剤に至るまで、物を選ぶときは、ナチュラルなもの、安全なものという視点で見ることが当たり前になりました。

そういったある種のこだわりを持って生活していたりすると、完全分離型とはいえ二世帯住宅暮らしは精神的にかなりツライものがあったりするのだけど、うーん、その辺は私自身の人間修行の一環だと思うべきなのか。(V_V;;)

とにかく外界に対して何かとピュアな感性を持っている小さな子ども達は、ふとしたことでナーバスになったり、感情的に荒れたりします。

長男が幼稚園に入ったばかりだった頃は、毎日のささいな出来事の影響で、やたらとベタベタと甘えてきたり、赤ちゃんになってみたり、泣き虫になったり、弟に当たってみたり、あれこれカオをしかめたくなるようなことをしてくれる。

そんな日の心のケアにお役立ちなのがこの『カレンデュラベビーオイル』
「子どもだから何でも一緒」なんて言って、間違ってもそこで○ョンソン・ベビーオイルなんて使ってはいけません。(笑)

小さな子どもだからこそ、感覚は繊細で、本物には敏感。
実際私はこのオイルを使うまで、『無香料』の物をひたすら選んでいたけど、これは香りが強くても全然嫌な感じがしない。
そういえば、私が知ってる「香料」とは、トイレの芳香剤、消臭剤を始め、合成のものばっかりだった。うーん、なるほど。さすが本物は違う!

夜子どもが寝る前に、お腹や背中に適当に塗って、寝付くまでゆっくりマッサージするんだけど、このオイルがまた本当にいい香りで、塗ってるこっちまでリラックスしてしまうほど♪(っていうか、そっちの効果の方がメインだったりして…(^_^;;))

この『カレンデュラ(カレンドラ)』というのは、和名でキンセンカ、英名でポットマリーゴールド・またはマリーバッドとも呼ばれている、歴史の古いハーブ。古代ローマ時代から花や葉を料理に使用するのと共に、傷や痙攣、炎症の治療目的で民間療法薬として重鎮されてきたそう。
優れた柔軟作用、保湿効果があるとされ、現代でも様々なスキンケア製品などに幅広く使われていますね。

カレンデュラを使った製品は他にも我が家にいくつかありますが、主に使うのは個人輸入で入手したカレンデュラチンキで、切り傷の消毒によく登場。旦那がいると、その上から赤チン塗っちゃうから、あんまり意味ない気もするんだけど。(V_V;;)

このオイルもかなり長持ちしたけど、だいぶ減ってきたので新しいの買おうかな~と思って探したら、うわー、すっごい安くなってる!!!
この楽天のお店だと、送料525円を別に払っても、以前の価格より安いです。すごーーーい(*_*)


ちなみに、ヴェレダ製品は人智学の考えを基本理念としたバイオダイナミック農法に基づいて作られてますが、同じバイオダイナミックで作られたコスメ、【Dr.ハウシュカ】シリーズも、とっても良質でものすごくいい香りですよ♪


↓人気のある「雑貨ブログランキング」はこちらから♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
