◆ピカイチ期待の新商品・チェリーテラス『オールラウンドボウルズ』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆ピカイチ期待の新商品・チェリーテラス『オールラウンドボウルズ』

オールラウンドボウルズ
今年度『ピカイチ事典』で目新しい商品NO.1といえば、『クリステル鍋』
『バーミックス』の販売元としてお馴染みのチェリーテラス発売の新商品、
『オールラウンドボウルズ』

ザル・ボウル・スピナー(水切り)ザルなどなど、計12点が完全入れ子で収納できるという、
見るからに優れもののセット。
素敵なキッチンコーディネートに定評のある、クニエダヤスエさんが「これを買ってから、今まで持っていたザルやボールは全部捨てちゃった」とコメントする程の収納力使いやすさが自慢の品らしい。

内容は、
●ボウル用フタ兼バット大
●ボウル用フタ中
●ステンレスザル大中小
●ステンレスボウル大中小
●ステンレスフタ兼バット
●スピナー用フタ兼バット
●スピナーザル
●ガラスボウル
という、大・中・小のザル&ボウルの各サイズのセット。それぞれの大きさなど、詳細はこちらが詳しいですが、気になるお値段はというと、税込18,900円!うーん…これはかなり悩むかも…。

あと、スピナーザルの大きさがな~。結構小さいと思うんだけど。
多分こんなお上品な大きさでは、うちのサラダは3回くらいに分けないと容量が足りないだろうと思われる。

そもそも「入れ子」の物って、収納は確かに場所取らなくていいけど、毎日使うのに
いちいち全部出してまた入れ直すのって、面倒くさくないか?と思うのは私だけ?
まあ軽いものなら、その度に全部出してもいいけどさあ~。

何年か前のピカイチで、フランス製ガラスのボールセットを買ったけど、これがまた微妙な大きさの入れ子で、重たいわ、出し入れする時に割れないか心配だわ入れる場所に困るわで、比較的頻繁に使ってはいるけど、収納場所に困っていることを考えると、こちらもやや微妙。

出し入れしやすく、かつ邪魔にならない収納場所があればいいけど、背の低い私には、これがかなり問題。

そもそも、私が出し入れしやすいということは、子どもも出し入れ出来る訳で、子どもに遊ばせる
覚悟
のあるものはいいけど、そうでないものは怒る原因にしかならないので、ヘタな所には置けない。
となると、おのずと置き場所は限られてしまうんだな~。

今持ってるザル・ボウルはほとんど出ずっぱりだから、しまう時はいつも空いてる所に突っ込んでて、特に入れる場所は確保してないんだよね~。

そんな我が家は、これを買うかどうか考える前に、まず置き場所の確保が先決かも…というお話でした。
ハハハ…(^_^;;)

超個人的期待度:期待度★5点中だったら…★★★☆☆

購入意欲度はもっと高いんだけど、入れ子なのに結局大中小でバラバラに置くハメになるような気がするのは、きっと気のせいではないでしょう…(V_V;;)
関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
