◆ピカイチ事典おススメ家電・ナショナル『スチームオーブンレンジ(NE-SS30)』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆ピカイチ事典おススメ家電・ナショナル『スチームオーブンレンジ(NE-SS30)』

NE-SS30
我が家のオーブンレンジはもうそろそろ使用歴10年を迎えようかという、かなりの旧型
特に使用頻度が高いわけでもないので、買い替えなんて考えてもいないけど、
ちょっと新型を見ない間に、最近のはスチーム機能が新しいトレンドになっているらしい。
我が家はオーブンレンジの使用頻度が結構低い方だと思うんだけど、レンジ機能をまるっきし
使わないというのがその理由。

オーブン機能はそこそこ使うけど、使っても週に2~3回。割合的にはオーブン9.8割:
レンジ0.2割
くらい。



この電子レンジ調理の全盛期に何で~?と思われるかもしれないが、レンジ調理はすぐ食べないとおいしくない!というのがひとつ。あとは、セイロを買ったら、その出来上がりの良さにハマってしまって、レンジ使用は遠のいてしまったというのがひとつ。

前はレンジがないとご飯作れない!って位使いまくってたのがウソのようだ…(^_^;;)

まあ、その他モロモロの理由から、数年前から我が家で電子レンジを使うのは旦那だけになってしまったのでこの割合なのだけど、最近のレンジはスチーム機能を追加して、温めの最中にスチームをかけて乾燥しないようにして、パサパサ感軽減することに成功したらしい。

先発でナショナルがこの機能を発表して、他のメーカーも追従したものの、スチームの出し止めを自動的にしてくれるのはナショナルだけ!、という理由で、家電評論家の戸井田園子さんが今年のピカイチ事典でオススメしてるのがこの製品

どうやら、他のメーカーの同機能のものは、スチームが出っぱなしになってしまって、調理の加減が難しいらしい。

やっぱりを使ってセイロで蒸すという原始的(?)な調理法がいいなーと思う自分がいる半面、手軽さではレンジにも良い面はあるんだよなあ~。

今使ってる機種もナショナルだけど、オーブン機能はどうもイマイチっぽくて、単機能のオーブンと取り替えたいな~という気はちょっとあったりする。

でもうちの使い方だと電子レンジ機能いらないから、こっちの方が魅力的かも…。

ただ、ネットでの評価を見る限りでは、このNE-SS30、前機種や他メーカーの物より、性能はかなりいいみたいですね。解凍温め機能フル活用したい人にはオススメかも。

超個人的期待度:期待度★5点中だったら…★☆☆☆☆

オーブン単機能だったらもう少し期待度高いんだけど…って、それってオーブンレンジじゃないし…(V_V;;)


関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
