◆ピカイチ事典おススメ家電・三菱電機『うまさV増量(MR-G40NF-W)』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆ピカイチ事典おススメ家電・三菱電機『うまさV増量(MR-G40NF-W)』

三菱冷蔵庫
結婚してから買うことの多い家電の中でも、大型で値段も張るのが冷蔵庫
一度買ったら壊れるまで買い換えない家電の筆頭なのでは?

例に漏れず、我が家も結婚してから冷蔵庫を購入したクチ。
ある日、旦那が「ちょっとリサーチしてくる」と言って家電ショップに出かけてったと思ったら、「買っちゃった~♪」という事後報告電話りりりーんと掛かって来たという…。

なんだよー!買うんだったら一緒に行ったのに~!と文句を言ったところであとの祭り
結局自分では選定に全く関われなかったので、今使ってる機種に関しては、不満な点もいくつかあったり…。

その、うちにある冷蔵庫と同じメーカーである三菱電機は、今度は「光合成で野菜のビタミンを増やす」冷蔵庫を発売したらしい。

これは業界内でも結構画期的な機能だったらしく、「鮮度を落とさない」工夫から、「野菜を成長させる」という新しい切り口に、「おお~っ!」という声が上がっていました。

我が家もそうだけど、野菜を週に1回宅配で頼んで、次の週までそれをもたせたいという食生活の場合は、とっても使える機能かも。逆に毎日買い物に行くような人には、必要ないよな~。

しかも、中には光合成しちゃうのが不都合な野菜(もやしとか)もある訳で、ピカイチ事典紙上では、「保存したい時は一工夫必要かもしれませんね」なんてことも、家電評論家戸井田園子さんは言っている。

でも、冷蔵庫の難しいところは、機能よりも使い勝手が自分に合ってるかどうかという点。

うちの旦那も機能重視で買ってきたワケだけどけど、棚の高さが調整出来るかとか、冷凍室の大きさ位置とか、野菜室が2段になってるとか、扉の開き方とか、その人によって使い勝手も様々だし、全部満足の出来る機種を探す方がかなり難しいと思うんだけど…。

まあー、それにしても、家電品は本当にサイクルが早いな~。うちにある冷蔵庫なんて、どこを検索しても出てこないよ…。古参の店員さんに、色んなメーカーの商品の性能について、延々何時間も説明してもらって決めた機種だった(らしい)のにな~。

確かうちのはここまで高価でなかったと思うんだけど、小泉今日子がCMしてた、「狙い撃ちビュンビュン」?とかいう商品。肝心な「狙い撃ち冷却機能」全く使ってないというか、役に立ってないという…。
どなたか同じの持ってる方いらっしゃいますか?(笑)

しかし、三菱の家電のネーミングセンスって一体…いいのか、これで??(V_V;;)

超個人的期待度:期待度★5点中だったら…★★★★☆

いつもこれジップロック並に買い替えて使ってるので、それが必要なかったらとってもベンリかも!
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
