◆ダニ捕獲シートのピカイチ・日革研究所『ダニ捕りマット』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆ダニ捕獲シートのピカイチ・日革研究所『ダニ捕りマット』

ダニ
我が家には子どもが3人いるけど、体質はやっぱりそれぞれ違う。

遺伝的には両親から特徴きっかり半々受け継ぐとされているけど、うちの場合は長男・長女⇒私、次男⇒旦那とぱっくり分かれていて、これは顔つき・体質・気質と、目立つ部分が大半片っぽに似てしまっているようだ。生まれたときから一番肌がデリケートなのが次男。次に来るのがややアレルギー体質の旦那。そして、後はダンゴ状態(笑)で長男、(まだ生まれたばっかりだから分かんないけど多分)長女、私…と続く。

小さい子どもはに刺されただけで、跡がスゴイ腫れる。最初腫れてるのを見た時は、何事かと思ってびっくりした。

刺されてすぐ薬とか塗れば数日で治まるんだけど、気がつかないで次の日になって
しまったりすると、もう固くなってしまう。それが完全にキレイになるまで半月とか1ヶ月とかかかるから、夏の間はどんどんそれが増えていくからかなり痛々しい

何しろあっちこっち赤くなったりボコボコしたりしてるから、自分で気になって引っかき、かさぶたが出来てはまた引っかきで、余計治りが遅くなる。

治んないからひっかいちゃダメだよ~」と言っても、やっぱり気になるらしく、効果なし
まあ、子どもってなぜか、かさぶた剥がすの好きなんだよね~。(小さい頃やりませんでした?(^_^;;))

一応こんなのをスプレーしたりしてみるんだけど、効果の持続時間が短いのと、くまなく塗らなきゃいけないから、動き回る子どもを2人も捕まえてプシュプシュするのも結構大変

幸いなことに、何かを身体に塗ったりオイルとかパウダーとか…)は大好きなので、事後対策だけどクリーム塗って対処するしかないのが現状。(有名かゆみ止めの『○ヒ』とかもあるけど、薬品系はあんまり子どもに使いたくないないので、こういうの使ってます。)

しかーし、ならいいけど、ダニはやっぱりちょっと問題!
蚊ならちょっと煙がキツイのをガマンすればこれとかで何とかしのげるけど、ダニばかりはどうしようもない
しかも、うちの旦那はダニが大・大・大・大・大キライ!(まあ、好きな人はいなかろーが…(V_V;;))

今年も梅雨到来で、どーしよっかなーと思ってた時に来たのが、カタログハウスからのモニター募集メール!
これは絶対やってみたいー!!!と思って即応募したんだけど、しばらく経って来たのは「応募者多数のため…」というお決まり落選メール
あーあ~。本気でやりたかったのになあ~。えーん。(T_T)

という訳で、試したことはないんだけど、毎年のように『ピカイチ事典』に載ってるこの『ダニ捕りマット』
ダニが好む食品粉末、ビール酵母、食品添加物の香料、発熱セラミックを誘引剤として使用していて、有機溶剤等の殺虫剤一切入っていない安心商品。香りに誘われてダニがシートに集まり、口や気門をつまらせる効果のある発熱セラミックを食べて脱水状態になり、数日後には乾燥してしまうというのがその効用。

紙上モニター調査では、1枚当たり、2,000~3,000匹(!)のダニを捕獲するという驚異の実力。
しかし、問題なのは6~8畳3枚必要、しかも効果持続期間3ヶ月という、ランニングコスト悪さ

子どもが全身ダニに噛まれるよりかはいいかも…と割り切って使ってみるか。夏限定でチャレンジするか…。

あーあ~、来年もモニター募集しないかなあ~…とまだ未練タラタラの私なのでした。(V_V;;)

超個人的期待度:期待度★5点中だったら…★★★★☆

だって一部屋9,000匹のダニと一緒に毎日寝てるなんて、ちょっと、ねえ…??(V_V;;)
関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

No title

ローズさん、遊びに来させていただきました。

なかなか頑張ってらっしゃいますね~。

ワタシも、こういうブログ製作を考案中です!

(今のブログはお気楽ブログでそのまま継続予定。)

勉強になります。



ダニ、わたしもすごく気になっています。

下の子が腕にだけ、湿疹ができたので、病院に行ったら

「虫だね。」

と言われ、ががが~んΣ( ̄□ ̄|||)

なんだか、母親失格と言われたような気すらしてしまって落ち込みました。



上の子は蚊にさされまくっています。

掻いてしまって、すご~く腫れて、跡が残って、足が痛々しい・・・。

ローズさんのお子さんと同じ状態です。

昨日、ダニクリンというスプレーを購入しました。

さて、効果はあるのでしょうか??

ダニ捕りマット、いいですね~。



長くなってしまってごめんなさい。



また、遊びにきますね。

2005-07-27 23:36 from | Edit

No title

ぼんさん、ご来訪ありがとうございます~!

いやいや、更新もえらく飛び飛びなので、なかなか記事が増えません(^_^;;)

まだ始めたばっかりなので、私も試行錯誤中なんですが、何か参考になったら嬉しいです♪新しいブログできたら、ぜひ教えて下さいね!



そうそう、子どもがいっぱい虫に刺されると、何だか母親としては罪悪感覚えてしまいますよね~。何で予防しないの!とか…(V_V;;)

うちも、いっつも子ども2人が集中的に刺されまくってて、私は比較的無事なので、余計です。(^_^;;)



ここ数日は下の子のあせももひどくなってきて、頭もボウズにして、マメにタオルで拭いたりしてるんですが、何しろ汗っかきなので、こっちも頭がイタイです~。



ダニ捕りマットも、買おうかどうしようか悩んでるうちに夏が通り過ぎていっちゃいそうな勢いです。ははは…(^_^;;)

2005-07-29 15:23 from ローズ☆ | Edit

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
