◆ピカイチ事典おススメ家電・EPSON『LIVINGSTATION(ELS-47P2)』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆ピカイチ事典おススメ家電・EPSON『LIVINGSTATION(ELS-47P2)』

TV
実は我が家にはテレビがない

今の家に引っ越した時に、旦那のシュミで、やたらとでっかい(29インチもある)SONYのテレビを
買ったことは買ったのだが、一番上の子が2歳を過ぎた頃、あっさり撤去してしまった。
理由はというと、テレビが子どものに与える悪影響が気になったのと、一度つけると子どもが画面に張り付いてしまって、なかなか離れられないから。

3ch(「おかあさんと一緒」とか…)しか見せてなかったとはいえ、朝2時間・夕方2時間の視聴時間は、
どう考えても多すぎだろ…。(V_V;;)



消すのをモーレツに嫌がって6時間を越えたこともあって、これは問題だよ!とテレビをやめてビデオにしてみたら、これがまたヤブヘビ
電車好きだから、電車のビデオを旦那に借りてきてもらったら、延々エンドレス再生

あっという間にビデオの操作まで覚えてしまって、こりゃもーダメだ!と、ついに完全撤去に至ったワケです。
あー、すっきりした~。(笑)

元々そんなにテレビを見ない方だから、見れないこと自体は別に問題なかったけど、それまで
結構なテレビ漬けだった長男は、テレビがないと遊びが続かない!

しかもそれが次男が生まれてしばらくした頃だったから、やや赤ちゃん返り気味の状態。結局、ふたりの相手で私が全然家事に取りかかれず、却ってイライラしたりして、テレビを見せないことに慣れるまでの3ヶ月位の努力は、語るも涙だった。あー、テレビって本当コワイ…(T_T)

まあ、それもこれも今となっては懐かしい思い出

まだ小さいから、テレビを見ないことでの友達関係の問題なんかもないし、逆にいつも家が静かでいいかも!(うるさいのは私の怒鳴り声…(V_V;;))

っていうか、いつも音なし状態で暮らしてるもんだから、たまに他所で見るテレビの音がうるさく感じてしょーがない。うちのリビングにはオーディオもないから、街中に出て、お店から流れてくる音楽もひたすら耳障り

こんなに都会に住んでる(一応東京23区内)のに、何だかもう文明生活からかけ離れた暮らしをしてるという…。

で、その撤去されたテレビは今どこにあるのかというと、下に住んでるじーちゃん達のリビングに鎮座していて、週末に下に遊びに行く度に、子ども達はあれこれ見てるよーですが…(おいおい、見せるなよ…)

そんなテレビに縁のない生活には、こんなデカくて高価なモノは正に豚に真珠

っていうか、こんなでっかいの家に置いたらどーなるんですか???本当に家庭用?これ?(V_V;;)

テレビって、あって当たり前の生活をしてると何とも思わなくなっちゃうけど、ないと本当に部屋が広くなって快適です。(笑)29インチでも相当場所取りだったもんなあ~。

ちなみに、大人はちゃっかりPCで録画して、子どもが寝た後に好きな番組見てます。見ても週に2時間位だけど…(笑)

…という訳で、「結論:テレビなんていらなーい」という全然レビューになってない記事で申し訳ない(^_^;;)ですが、家電評論家戸井田園子さんが今年のピカイチ事典紙上でおススメしてるのは、これ


ただ、これはエプソンの直営店からしか買えないそうなので、一般の家電店で買うんだったら、こっちの商品がオススメだそうです。

超個人的期待度:期待度★5点中だったら…☆☆☆☆☆
すいません、本当、テレビ興味ないんです…(笑)
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
