◆ピカイチ事典おススメ家電・ソニー『スゴ録(RDR-HX100)』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆ピカイチ事典おススメ家電・ソニー『スゴ録(RDR-HX100)』

スゴ録
最近、深夜放送のアニメをいくつか見てます。

(男女問わず、何気にとても評判のいいこれとか…)

でも、夜8時過ぎに子どもを寝かしつけに寝室に移動したものの、自分も一緒に寝てしまうなんてことは日常茶飯事

毎回必ず起きてられるワケがないので、当然録画して見ることになるのだが、深夜枠の番組というのは放送時間がとってもいい加減!っていうか、「深夜だからって、視聴者ナメてんのかー!?」と言いたくなるほど、コロコロ変わる。
前にスポーツ中継があったりすると、もう何分ズレるのやら…。

おかげで録画し損ねたことも数知れず。またそういう時に限ってストーリーの進行上、肝心な回だったり…(T_T)
(まあ、スポーツの後番がズレ込むのは、深夜に限らずだけどさ~)

とまあ、「テレビ視聴は全く録画に頼りっきり!」という我が家のようなタイプは、このDVD「スゴ録機能」がとっても役に立つかも!

家電評論家戸井田園子さんが今年のピカイチ事典紙上でこの機種をおススメしている理由は「おもしろい機能が特長だから」。

いかにも「ソニーっぽい」というこの機種は、キーワードを入力しておくと、番組表&説明文にその言葉が出てくる番組を全部録画してくれるというもの。しかも、裏番とかち合った場合、優先順位まで設定できる。

戸井田さんは「召使(人間)っぽくて楽しい」と言ってるけど、正に好みに合わせて至れりつくせりというカンジ。

単純に機能だけを比較してみればパナソニック(この辺かな?)の方が使いやすいけど、キカイとして見て、とても面白みがある。

戸井田さんが家電に求める2つの「楽」とは、
「何かが楽になる」そして、「何かが楽しくなる」

その「楽しくなる」という点で、イチオシなのがこれというワケなのだ。

うちは今の所PCのHDDに録画してしまってるから使わないとは思うんだけど、いつかリビングにテレビが復活したら、こういう機能付きのレコーダーが欲しいなあ~。

まあ、いずれにしても当分先の話だから、その頃にはもっといいのが出てるか…(笑)

超個人的期待度:期待度★5点中だったら…★★★☆☆
録画までの操作を覚えるのに時間かかりそう…なんて思ってしまうあたり、もうだよなあ~(V_V;;)
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
