◆勝手に子ども用イスのピカイチ・ストッケ『トリップ・トラップチェア』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆勝手に子ども用イスのピカイチ・ストッケ『トリップ・トラップチェア』

トリップトラップ
『環境に優しい商品』を数多く掲載しているというフレコミ(?)の『通販生活』だけど、
子ども用(特に赤ちゃん!)の商品というのは、見てみると案外少ない。

ニーズ的にもありそうなもんだと思うんだけど、なぜないの~?
特集したら結構売れそうな気もするんだけどな~。

どちらかというと購読年齢層は高めらしいから、「お孫さん用にいかがですか?」ってことで、どうでしょう、カタログハウスさん?(笑)以前はこれも『通販生活』に出てたんだけど、今はもう載ってないみたいだな~。何でだろう~?

という訳で、私の中では「子ども用のイスって言ったらこれっきゃないでしょう!」というトリップ・トラップチェアのご紹介。

このイスのことはいつの頃からか、大分前から知っていて、自分では使ったことはないけど、もし子どもが出来たらイスはこれでしょ!と昔から漠然と思っていたという、私的には非常に珍しい?長年の憧れの品。

上の子が0歳の時には、「まだ早いよね~」と思って、何となくこんなようなのを買って使ってみたんだけど、今考えれば、これってとっても座り心地悪そうだし、手触りも普通のプラスチックだし(そりゃそうだろ…(V_V;;))、あんまり良くなかったかも…。

しかも、うちのは電動スィング付きで、制限時間越えて、結構な長時間、電動でぶーらぶーら揺らして寝かしてたという…
でも値段的には高かったのさ~、こんなんでも…(T_T)

なのに次男はこんなのにおとなしく寝ててくれるような性格じゃなかったから、イスとしてちょっと使った位で、ほとんど使わずじまい。仕方ないから、思い切って早々に処分!
いやあ、まったく短い命でした…。(笑)

それで、次に2脚同時購入したのが、このイス

何がいいって、やっぱり腰掛板足置き板の高さが自由に変えられる点もさることながら、そのデザインの潔さとさすがの安定性

近所のホームセンターにも安っちい類似品は売ってるけど、やっぱり美しさが違う!!!

使ってみての欠点はというと、支えの黒い横棒が2本ほどあるため、調整した高さによっては、棒が邪魔になって、板の上に落ちた食べこぼしの掃除がしにくいというのがひとつ。

それから、うちのは別売りガードもついてるのだけど、このガードが机に丁度当たってしまって、ご飯の時に体と机の隙間空きすぎてしまうというのがひとつ。

あとは、子どもが勝手に1段目を机代わりにしてご飯を並べ、2段目に反対向いて座って食べようとすることぐらいかなあ~。(って、こんなんやってんのうちの子だけ??)

うちは上ふたりが男の子なので、ぶっ倒したり、横向きにして乗っかったり、色々とかなり乱暴に扱ったりしてるけど、全然ヘイキ。作り的にはかなり丈夫です。

私が買った時はカラーはシンプルな3色位しかなかったんだけど、今は色んな色があるのもいいな~。
友人でレッドを持ってる子もいて、これはこれでオシャレなんだけど、でもうちのリビングの色合いからして、買うんだったらナチュラルチーク妥当な線かな~。

ということで、我が家には現在チークが2脚あります。また1年後くらいには、その頃1歳を過ぎる娘用に、もう1脚増やさなきゃなー。
でも今更他の色を入れるわけにもいかないから、やっぱり買うならもう1脚チークかな。
しかし、3脚になっちゃうと、もともとの机とセットのイスが1脚余っちゃうな~。ま、お客さん用にすればいいんだけどね…。

ちなみに、高さの調整が効くとは言っても、レンチで何ヶ所もビスをはずして、板を入れ替える作業が必要なので、友達の子どもが来たから…と言って、その場で高さを変更する、とかはあんまりしないですね~。

出来なくはないけど、またその後で子どもに合わせて調整するのかと思うと、面倒
やりたくない…。旦那がいたらやってもらってもいいけどさ~。(すいません、モノグサで…(V_V;;))
おまけに、子どものいる前で作業すると、何されるかわかんないしね…(^_^;;)

超個人的満足度:期待度★5点中だったら…★★★★★
1歳過ぎたら断然トリップ・トラップ!…いつまで使えるかな~♪
関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
