◆勝手にじゅうたん用クリーナーのピカイチ・三菱電機『つまんでタスカル(HC-Z11)』 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◆勝手にじゅうたん用クリーナーのピカイチ・三菱電機『つまんでタスカル(HC-Z11)』

タスカル・白
ついに修理に出さざるを得なくなった

マキタのクリーナー
に代わって、我が家のリビング掃除に登場したのが
この『コードレス つまんでタスカル』



以前お世話になったお家にあったのを見て、「もしかして、コレすごくいいんじゃない??」と旦那と言ってたのだけど、買ってみたらやっぱりとても良かった!!
まずは、マキタのクリーナーでは必須(一応布パックもあるけど…)の紙パックが不要であるということ。しかもホコリで汚れる集塵室が洗える。それから、臭いが出ない。

ゴミ取り機能としては、2本のブラシでゴミをつまみ取るという仕組み。正回転しながらふき取る「ふき取りワイパー」と、逆回転しながらかき上げる「パワーブラシ」の2本の間からゴミが吸い込まれるということらしい。

商品説明では「セルフクリーニング機能」があって、「ふき取りワイパーにこびりついたホコリは、接したパワーブラシがかき取ってくれるからいつでもきれい」というフレコミだけど、これはえ???そうだったっけ?という感じ。(^_^;;)

気に入ってるのは、スティックを倒せばスイッチが入るON・OFFスイッチ。これはまっすぐの位置から少し手前に倒すだけなので、結構便利。
あと、スティックをぺたっと水平に倒すと7.4cmになるので、棚下などの隙間掃除にも有効。音もあんまりうるさくない

スティックも取りはずせるので、しゃがんでかけることもできます。子どもにやらせても案外上手にやってもらえるところも良いかな。マキタのだと壊されそう(^_^;;)だけど、こちらはなかなか頑丈な感じで、長男・次男の相当乱暴な扱いにも無言で耐えてます。(笑)

髪の毛のゴミとかはやっぱり多少残っちゃうけど、充電式クリーナーにしては、パンくずとか粉物はかなりよく取れる方だと思います。壁際もちょっと弱いかな。

あと、使用時間は長持ちする感があるけど、充電は結構時間かかります


タスカル・赤は赤の他に、オレンジと白+青。うちのは一番人気の白+青で、リビングに置いておいても問題なし!デザインも気に入ってます。
ざっと検索してみたところでは、オレンジはあんまり売ってない様子。

Amazonでは、オレンジ白+青がありますが、在庫切れの時が多いので、お気に入りの色が入荷してたら即注文♪が得策かも。

楽天では白+青のみで、一番安いお店がこちら送料込み+ポイント還元アリなので、かなりお買い得です☆

超個人的評価:満足度★5点中だったら…★★★★★
この記事書くまで、こんなナマエだったとは知らなかったよ!やっぱり三菱の家電ってみんな名前ヘンかも…(V_V;;)
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
