夫に足りないもの1位は「収入」 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

夫に足りないもの1位は「収入」

あんまりニュースの記事を書くのは得意じゃないんですが、めずらしく引っかかったのでニュース記事から。

元ネタが女性セブンの記事なのでアレなのですが、40~50代既婚男女各100人にアンケートを行ったところ、

夫⇒1位「性格」、2位「収入」、3位「外見・体形」
妻⇒1位「収入」、2位「性格」、3位「家事」

となったそうです。


Money / aresauburn™



結果、やっぱ金か!

という感じですが、まあ必需品ではありますね。お金。

私は「お金はいいから、今の状況何とかしてくれ!」と言ってダンナに退職してもらってしまったクチなのですが、「お金なくてもなんとかそれなりに暮らしていけるわ~」と思ってます。

それにしても、周りを見回しても「お金がない」が口グセの人の多いこと多いこと!

なのに、お昼はフツーにファミレスに行って、1000円以上ヘイキで使っちゃうんですよね~、世の中の奥様。
で、帰りに寄ったスーパーで、子どもにせがまれて、毎回ちょこちょこちょこちょこと、お菓子だなんだ~と買ってしまうんですよね。

ホントになかったら、ファミレスなんて行けないし、子どもにお菓子なんて買いませんって(V_V;;)

うちはそれに近い状態まで行ってしまい、「もうこの状態は嫌だ~!!!」と思って、状況を変えるべくアクションを起こし始めましたが、「お金がない」が口グセだとホントに「お金ない状態」からは抜け出せません。

あと、お金のことでイライラしてると、家庭は崩壊しますね(V_V;;)

そんな人には、こんな本を読んでもらったらどうかなと思います。amazonで1円で買えて、間違いなく人生に多大な影響を及ぼす本です☆そう考えるとものすっごくお得ですね。(送料は別に掛かりますが。)

ああ正負の法則
ああ正負の法則


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール


でも、このアンケート結果を見るにつけ、「世の中の夫婦って依存関係なんだな」ってことがよく分かりますね。
夫にしろ妻にしろ、自立してない。

本当に精神的にも経済的にも自立していたら、「一緒にいてくれて有難う!」と感謝こそすれ、こんな項目の不満なんて出ないんじゃないかなと思うんですよね。

あと、「息子の就職」の問題が出てくるのは、「父親=社会」不在の家庭だからですよ。
父親が、「社会での責務を果たす父親像」をしっかり見せてたら、絶対こんなことにはならないと思います。

父親が朝早く出てって、夜遅くなるまで家にいないんじゃ、自分が将来社会の中で果たすべき未来像が見えてくるワケがありません。

イマドキ、「自分も父親のように仕事人間で一生終わりたい!」と願う少年がいたら、ぜひお目にかかりたいです(V_V;;)

それは自分が息子に社会を見せてこなかったからだと、父親が自覚して、意識して自分が変わっていかない限り、状況は変わらないでしょうね。

それにしても、よく分からないのが、夫3位の「外見・体形」。
「結婚したときは美人でスマートだったのに、結婚後どんどん崩れてきた」っていうことでしょうか?

そんなの、自分が愛情注いでないのが原因なのが、どうしてわからんのか!(笑)

100人程度のアンケートでとやかくいうのもバカバカしいですが、こういう人の奥さんに限って、夫のこともダメだメタボだなんだと言って、韓流男優や嵐あたりに愛情+お金を注いでたりするんでしょうね~。
まあ、嵐のメンバーはみんなカワイイですけどねっ☆

それにしても、amazonで嵐を検索してたら、こんな値段のビデオ(!)が!!!
こんな値段出してまで、昔のビデオ買う人もいるんですね。ファンの心理はスゴイ。

スッピンアラシ [VHS]
スッピンアラシ [VHS]


嵐で話がそれましたが、世の中の40代、さっさと自立しろ!

ということが言いたかっただけの今回の記事でした(笑)


人気のある雑貨ブログはこちらから☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

No title

初めまして
ガイガーカウンターのページから来ました。Tackyです。

本当にそうですよね!!って納得しました。私も女性セブンは、ネタとしてフレッシュな事が多いので読んでいます。

為になりました。ありがとうございます。

2011-06-18 08:48 from Tacky | Edit

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
