【レビュー】かづきれいこメイクアップスクール/体験口コミ - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【レビュー】かづきれいこメイクアップスクール/体験口コミ

昨日の記事に引き続き、かづきれいこさんのメイクアップスクール体験記です。

前のサロンとそんなに離れてない立地にできた、新しい東京サロンでの開催でした。お引越ししたばかりだったのですが、キレイに整えられた、シンプルな印象のサロンでした。

初受講だったということもあって、特別にファンデーションの体験もさせて頂きました。

講師役の方が半顔に塗って下さり、確かにキレイ……に見える(笑)さすが「リハビリメイク」を手がけてるだけあって、ものすっごいカバー力。

遠くからみると、特に分かりやすいんですが、塗って頂いた方の肌との差は、もう歴然。

ただし、近くで見ると厚塗りに見えて、かなりコワイ(^_^;;)鏡で見ると、舞台のメイクみたいにべったりした質感だなあという印象なんです。なのに、少し離れて見るとすごくキレイ。ちょっと驚きのメイク法ですね。

「リハビリメイク」ですでに多数の実績をあげられていますが、事故や先天性のアザをお持ちの方などには、本当に喜ばれる技術だと思います。

今まで恥ずかしくて顔が上げられなかったコンプレックスが、メイクだけで解消されたら、人生変わりますものね!本当にすごい技術です。

基本のアイシャドウパレットは、目元がとても自然な感じになるので、普段使いにいいなと思ってかなりグラっときたんですが、他のを買ったばかりだったので、今回はやめました。


かづきれいこの ベーシックキット(アイシャドウ&チークパレット)


今までほとんど縁なく生きてきましたが、いやいや、コスメ品ってコワイですね~(^_^;;)

つけてみると、本当に肌が変わったり、顔が変わったりするので、ついついそれを「キープしたい」と思ってしまって、推奨アイテムを揃えたくなっちゃいます。

特にかづきさんのメイクは独特なので、あの状態を再現しようと思うと、他社のものは使えないですもんね。

今回「デザインテープ」も試させて頂いたんですが、清水アキラさんの「研ナオコものまね」を彷彿とさせるとんでもないワザでした(笑)

かづきれいこ☆リフトアップ☆血流マッサージのセットとエクセレントミルキーファンデーション...

かづき・デザインテープお試しセット

このデザインテープも、一度体験されたら本当にびっくりされると思います。
手放せないアイテムになりますよ~☆

サロンで買ってきたエボニーアイライナーは使いやすくて重宝しております♪
お値段はお手頃なのに、ドラッグストアなどで売っている商品とは一線を画したポリシーを感じます。

女性にとって、顔はやはり自分を現す一番大切な要因。
よい状態を作り出すことで生きる希望が湧いてくるなら、これ以上のことはないと思います。

誰でもできる、手軽な方法でそれを確立されたかづきれいこさんの技は、メイクの可能性を新たな境地に広げたものなんだなと感じました。

ということで、かづきれいこさんの東京サロン体験記でした☆





人気雑貨が目白押し!人気ブログランキングはこちらから☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

メイクってすごいですね。

僕は男なのでメイクはしないのですが、僕の彼女が、普段面倒くさがって、メイクをしないので、教えてあげようと思います(笑)少しは、やる気になってくれるといいのですが・・・。

それから、コメント有難うございました。お返事を書かせていただきましたので、お手隙のときにでも、また遊びにいらしてください。

また、お邪魔させていただきます^^

2011-05-07 16:05 from ぶぅ | Edit

No title

こんばんは~

メイクアップスクールいいですね♪
私は我流メイクなので、一度しっかりメイクの勉強をしたいなぁと思っています。

でもなかなかそういう機会がないんですよねぇ( ;∀;)

2011-05-10 17:39 from ぷりんもも

>ぶぅさん

こちらこそコメント有難うございます♪
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません☆

私もものぐさで、去年までは全然メイクしない人
だったのですが、仕事でやむを得ず…という感じで、
最近するようになりました。

コツとメリットが分かってくると、メイクするのが
楽しくなってきますが、やっぱり面倒くさいので、
それまではなかなかしないですね(笑)

彼女さんも、楽しさが分からないうちはあんまり
されないかと思いますが、心底メイクに興味がない
女性っていないハズなので、何かのきっかけで
「うわー、メイクって楽しい~」と思えたらいいですね(^-^)

2011-05-11 02:29 from るなるな@通販生活大好き♪

>ぷりんももさん

別にしている仕事の方で教えて下さるメイクの先生も
いらっしゃるのですが、定期的に開催がある訳では
ないので、それに行く前のつなぎとして参加して
みました。

でも、先日、仕事の方で講座があって行ってきたのですが、
眉毛の描き方もぜんっぜん違うし、ファンデーションの使い方
も違うし、かづきさんの所で教えてもらったメイクはちっとも
役に立ちませんでした(笑)

やっぱり、教室を選ぶ所からよく考えないとダメですね(^_^;;)

2011-05-11 02:33 from るなるな@通販生活大好き♪

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
