【レビュー】霧島火山岩 深層水/中硬水ってどんな味? - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【レビュー】霧島火山岩 深層水/中硬水ってどんな味?

最近、仕事で外に出かけるようになったので、飲み物を持ち歩くことが多くなりました。

なるべく使い回しペットボトルか水筒(マグじゃないんです。水筒なんです…(笑))を持ってくようにしてるんですが、つい持っていくの忘れちゃうんですよね。


P.E.T. / torisan3500

で、途中で買うハメになるんだけど、ペットボトルを買うのにものすごい抵抗があるので、出来れば回数を減らしたいなあと常々思ってました。

でもこの前の地震の時みたいに、災害時にはペットボトルって本当に便利だよなあと思って、ペットボトル・アレルギー(笑)がちょっと緩和された気がします。

shinsousui.jpg


こちらは、ちょうど地震の直前にモニターで頂いた、霧島火山岩から採った深層水。

普通に買っても送料無料で送ってくれるので、買いに行く手間を考えたら全然お得。しかも、すごく珍しい「中硬水」!

どんな味なのかな?と思ったんだけど、飲んだ感想は、「すごく飲みやすいコントレックス」。

軟水ほど柔らかくないけど、硬水みたいに喉を通りづらいってこともなく、ちょっとのどごしが硬めだなあと思うくらいで、意外に飲みやすかったです。

地震の後、うちは水を買いに行ったりしなかったんだけど(行っても売り切れって話はみんなから聞いていたし)、これが10本あったのでいざという時に使えると思って、心強かったです。

水騒動が落ち着いてきて、今度仕事で出かけるときにちょっとずつ使おう~と思っていたのに、気がついたらダンナがほとんど飲んでしまい…(泣)
しかも、空のボトルも次々捨てられてしまって、使い回しもできません。

「どんな物も参加していくから、物はできるだけ早く消費した方がいい」

っていうダンナの持論もわかりますが、こんな時なんだから非常時用に取っておいて欲しかったなあ。

そんな訳でもう3本しか残ってませんが(笑)、いいですよ、中硬水。
ミネラルウォーターは、ずっと同じの飲んでると特定のミネラルが偏っちゃうそうなので、軟水ばかりでなく、たまにはこんなお水も飲んでみてはいかがでしょうか。







人気のある雑貨ブログはこちらから☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。