【レビュー】551蓬莱の肉まん - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【レビュー】551蓬莱の肉まん

先月のことですが、妹が大阪出張に行って、おみやげを買ってきてくれました。551蓬莱の肉まんです。

よく出張で大阪へ行くので、その度に肉まんかしゅうまいを買ってきてくれます☆
今回は肉まんの詰め合わせを、おすそ分けで頂きました♪

hourai-1.jpg

箱には5コだったかな?入ってたと思うんですが、お義母さんと分けたので、残り2つ。
と、言っても、お義母さんが3つ食べたのではなく、子どもたちに分けて頂いちゃったんですが。(つまり、お義母さんは1コ食べたか食べなかったか位で、我が家がほとんど頂いてしまった訳です(V_V;;))

hourai-2.jpg

せいろで12~15分くらい蒸したのがこちら。画像だと見た目あんまり変わらないですね…。若干ふっくら大きくなってます。

hourai-3.jpg

半分に割った感じはこちら。
上の方は生地がふっくらで、下は具の油が染み出ていて、厚さ薄めです。

で、下にくっついてる経木を剥がすときに、皮も一緒にはがれてしまうので、更に薄くなります(笑)
もったいないのでなるべくこれも食べますが、うまい経木の剥がし方ってないものでしょうか…。

hourai-4.jpg

私が食べ慣れてる中華街某店の肉まんと比べると、かなり小ぶりですが、中身はしっかり入ってます。人気があるのも頷けますね。

このくらいお肉がたっぷりだと、カラシをつけて食べた方がサッパリして口当たりが良いです。
あと、梅酢梅酢で漬けた紅しょうがの漬け汁をちょびっとつけても美味しいですよ。

551蓬莱も悪くはないんですが、個人的には生地がふっくら食べ応えのある肉まんが好きなので、肉まんだったら中華街某店(今度ご紹介します♪)の方に軍配をあげちゃいます。
でも、シュウマイはこちらもかなりいい線行ってると思います(*^-^*)

通販で買うなら、送料無料なので、高島屋オンラインストアがオススメです。


ちなみに、amazonで蓬莱本館 豚まんというのを売っておりますが、こちらは別の蓬莱さんだそうなので、お間違えなく☆



ポチっとして頂けると励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 雑貨ブログへ

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。