『グーニーズ』データーのコートを再現 - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

『グーニーズ』データーのコートを再現

小学校の頃に見て、大好きだった映画『グーニーズ』。これをいつ頃見てるかで、年齢分かっちゃいますね(笑)

この映画でやっぱり一番良かったのが、キー・ホイ・クァン(ジョナサン・キー・クァン)。『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』ショーティー役と、この『グーニーズ』のデータ役の2作で、日本でもかなり人気がありましたね。私も彼が一番好きでした♪懐かしい~。

そのデータが着ていたコートを、ものすごい苦労の末、完全再現した方がいらっしゃいます。

goonies.jpg

DATA'S ARMY COAT PERFECT REPLICA
http://shop.tokyo10-45.com/shopdetail/012000000009/

このコートがまた、ものすっごい手間が掛かってるそうです。何が大変かって、このやたらと沢山貼りつけてあるワッペン。

きっとこの元になったコートを作った方は、適当に入手したものを、適当にペタペタ貼りつけたんだと思いますが、再現する方はめちゃくちゃ大変☆

ありとあらゆる手段を講じて、映画のままのワッペンを忠実に再現したそうで、ここまでやる情熱にはホントに頭が下がります(u_u;;)でも、気持ちは分かります(笑)

>>データコート考察/オオヤギみきさん@HEADGOONIE
http://d.hatena.ne.jp/mikiblog/20110419

※この記事は「考察5」ですが、考察ページ一覧が出てるので、こちらにリンクさせて頂きました。

これを見て懐かしくて、いろいろグーニーズネタを検索してしまいましたが、キー・ホイ・クァンくんも今では30代。当時の面影がありつつも、映画製作の裏方として、ジェット・リー主演の『The One』などに、武術指導のアシスタントとして参加しているとのこと。

その後、キムタクが出演した、ウォン・カーウァイ監督の『2046』で、監督の広東語をキムタクに英語で通訳をしたりと、今も映画界で活躍されているそうです。(キムタク、英語分かるのか~ってところに引っかかった私…(^_^;;))

あと、主題歌のシンディ・ローパー『The Goonies 'R' Good Enough』も大好きでした♪
洋楽を一切聴かない私が、これだけは何度もリピートして聴きました。

YOUTUBEにありますねー。武道館公演の時の映像だそうです。(゚∀゚ノ)ノ




それから、DVDを検索したら、超お買い得!新品DVD買うのに千円出してお釣りが来るって…儲けはあるのかと心配してしまいます(^_^;;)

しかも、キャストのみなさんの現在の姿が見られるということで、ネットで検索するといくつかは出てきますが、やっぱり動いてる姿が見てみたくなっちゃいました。本編も久しぶりに見たいなあ~♪

グーニーズ 特別版 [DVD]
グーニーズ 特別版 [DVD]


ポチっとして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
