◇ご無沙汰しております - ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

◇ご無沙汰しております

すっかりブログの更新がお留守になっておりました。(^_^;;)
繰り返し来訪してくださってる方、どうもありがとうございます!
昨年6月に生まれた長女も9ヶ月となり、1人で立とうとチャレンジしてます。
スローペースだと思いますが、これからはまたちょこちょこ更新してみたいと思ってますので、
よろしくお願い致します☆


さて、ブログ休眠期間中、もちろん子どもの世話ばかりしていた訳ではなく、うっかりこれに入会してしまったがためにブログ時間が取れなくなったのに、入会して数ヶ月で年会費が永年無料になってしまったという『ぽすれん』!!!

バナー 10000033

もともとあんまりビデオとか見ないんですが、「少しは息抜きしないとダメだよ」と主人に言われて
入会してみたら、「ああ、あれも見てない、これも見たい」ってな感じで、かなり借りまくってます。

でも、映画はあんまりヒットしてなくって、結局アニメ見てるかな。(^_^;;)
数少ない当たり映画はこの『アメリ』。






公開時もかなり話題になったので、知ってる方も多いと思います。

私はパリに住んでたことがあるので、数限りなくフランス映画は見てますが、仏語初心者の間は字幕なしで見てるとどれもこれもさっぱり分からない映画が多くて、「もうフランス映画はたくさん~(T_T)」と思ってたんですが、これはおもしろかったですねー。

フランス映画独特の感じや、洗練された街並みの効果が抜群で、なんでもないシーンでも映像がとてもステキでした。

話は単純だけど、一風変わった感じです。登場人物もみんなエキセントリックで、日本映画ではこの雰囲気はきっと出せない!でもその設定も、非日常的な感覚も、日本人でも案外なじみやすいんじゃないかな?と思います。

あとは、これもちょっと前の映画ですが、「ありえねー!!!」の「『カンフーハッスル』よりかはこっちの方が良かった。(と、旦那が言ってた。(^_^;;))



タイトル『少林サッカー』の通り、ダメダメ人間として暮らしていた元少林拳の達人達が、バカバカしいほどの大げさ演出でサッカーをやるという映画。
アニメのような演出を、大真面目にやってるところがまた笑えます。久しぶりに映画で涙が出るほど爆笑させて頂きました。

それから、放送時大好きで見始めてからは毎週見てたのに、なぜか最終回を録画ミスで見落としてしまった『ハチミツとクローバー』。
DVDは置き場所なくて買えないので、ここで並べてみました。一度やってみたかったんです~。(笑)

         

羽海野さんは、若木未生さんの小説を高校生時代から読んでて、その挿絵で初めてお名前知ったんですが、原作の漫画も面白いですね~。で、やっぱり並べてみました。コミック版です。(笑)

ハチミツとクローバー(1) ハチミツとクローバー(2) ハチミツとクローバー(3) ハチミツとクローバー(4) ハチミツとクローバー(5) ハチミツとクローバー(6) ハチミツとクローバー(7) ハチミツとクローバー(8) 

そして、天才音楽家・藤谷直季と彼に才能を見出された天然少女・西条朱音ちゃんの物語、『グラスハート』シリーズはこちら。

生々しくピュアなストーリーとその描写は、音楽やってる人間には、きっと鳥肌モノだと思います。若木さんの真骨頂!という感じのジェットコースターに乗ってるみたいな小説です。(笑)

最初の5冊くらいは、橋本みつるさんが挿絵を描いていたんですが、途中から羽海野さんが挿担当されてます。


冒険者たち Love way 熱の城

ああ、1コ画像が出ない…。(T_T)

何かすっかり趣味のページと化していますが(全然ピカイチ事典じゃないし…(^_^;;))
、ぽすれんのレビューでダントツで評判良かったから借りてみたら、これも面白かったです。

         

宇宙のゴミ(デブリ)を拾う会社に就職した女の子と、その同僚たちのお話(と、いうか、主役はその同僚の方(^_^;;))なんですけど、設定がとにかく上手いし細かい!宇宙での生活の描写とかも、リアリティありますねー。地球の暮らしは今とあんまり変わらないみたいですけど、中学生がロケット作って飛ばしたりしてたり。(笑)

アニメとは若干設定の違う原作コミック(モーニングで掲載)も、同名『プラネテス』で4冊出てます。

プラネテス(1) プラネテス(2) プラネテス(3) プラネテス(4) 

あー、満足でございます♪おわり。(笑)
関連記事

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ

トラックバック
Copyright © ≪通販生活大好き主婦の≫勝手にピカイチ事典♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
まとめ
